2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマ:空港に行く道

空港に行く道 https://gyao.yahoo.co.jp/p/00486/v12624/ gyaoでみている韓国ドラマ。 序盤は「んーーー」という感じでしたが、主演の俳優さんが好きなので見続けていました。 最近は、共感しまくり 働く女性、仕事を持つ母親、これらの視点がね。 ちょうど…

パパの福岡土産

笑 福岡から帰ってきたパパ。 お土産の中から パパ:「はい、ママ、よくみておいてね」 と。 出張行ってまで、車のこと考えているんかい びっくり。 VOLVOいいですよね。 デザイン好きです

軽自動車と事故

自分が事故にあってから、青森の無謀飲酒運転での4人死亡の事故(9月)と、加古川市での4台の絡む事故で親子3人の死亡と、大きな事故のニュースが話題になっています。 どの事故も亡くなっているのは軽自動車。 今回事故にあって、いろいろな手続きをし…

秋の日に

今日は暖かくて、絶好の行楽日和ですね 腰も首も肩も頭も痛いけど(昨日から激痛)、病院に通ってリハビリをしたら 少し軽くなったので、散歩をしました。 神社の緑はほんと気持ちよかったです。 まだまだ紅葉はしていないですね。 菊祭りがあるのかな? ち…

上空に

パパは今日から九州へ出張。 さっき見たら、岡山あたりを飛んでいたから、今は広島ぐらいかな? 秋は遠くへの出張が毎年あるから、忙しい。 病院なんて通えない。 ちなみに、今日はどこに行ったんだろう? 今朝、泊まるホテルは聞いたけど、何しにどこに行っ…

腰が痛い

事故当日から1週間ぐらいはシートベルトの影響か骨盤の前側が痛かった。 が、1週間経ったごろからは、腰の骨あたりがときどきずきんずきんと痛む これまでの人生、腰が痛いという経験がほとんどないため、腰痛ってこんなに痛いんだと思った。 昨夜からまた右…

ちょっとだけMotoGP

病院に行ってから茂木に向かったので、現地に2時間ちょっとしかいられなかった ロッシの走りは見れたので満足 しかし、知らないライダーばかりだな。 ロッシとマルケスとロレンソと、ペドロサぐらいしかいない。。。 で、ダニが引退とか えーーー、地味な感…

自分の子に事実をいうか?

慶応大の性的暴行の事件のことをみていておもったんだけど、 自分のことをかっこいい・かわいいと勘違いしているような場合、 親や祖父母、兄弟姉妹はそれを正さないのだろうか? それは容姿だけでなく、頭脳についても言えること。 塾や家庭教師にお世話に…

運がいいのか悪いのか

運がいいのか、悪いのか。ということを最近考えてしまう。 の前に、なんか慶応大のミスター慶応ファイナリストとかいう人が女子大生に性的暴行を加えて逮捕されたとかいうニュースがあるが、 このレベルの顔でミスター慶応ファイナリストなの? と、そのレベ…

警察へ

事故のとき、私はすぐさま救急搬送されたので、調書をとれなかった。 診断書の提出とともに、調書をとるというので、警察に行ってきました。 とはいっても、私は助手席に乗っていただけなので、ほんの5分ぐらいで終わりました。 一番気になっていたのが、う…

キウイ

いただいたキウイ。 中が赤い レンボーレッドというものみたい。 http://www.jafyame.or.jp/section/kiui/rainbow_red.htm お味は。。。。パパしか食べていないのでわからない でも、剥いた感じは上品でした

同意書

もう何枚書いたただろう。 保険関係、病院関係なんだけどね。 事故には合わないほうがいいよね。 痛いし、めんどくさいし、ややこしいし でも、合ってしまったから仕方ない。 車に乗る、家の外にでるということはそういうことだからね。 むちうちは後から怖…

車両保険と弁護士特約の大切さ

経済的全損という事態をはじめて経験し、物理的全損以外の全損の存在を認識しました。ネットで検索すると、多くの人が泣き寝入りをしている模様。是非、相手方保険会社と実際の流通価格+諸費用で交渉してみてください。そういう体験談がネットにはたくさん…

もう抱っこは無理でしょ

昨日、高校最後の歩く会だった娘。 運動不足&運動神経なし&体力なし、毎年疲れきって踏破できるのか?と親だけでなく先生や友達まで心配するぐらい ちなみに、27キロぐらいかな、歩く距離は。 昨日終わって、迎えにきてということで、パパが迎えに行った…

経済的物損になりました

事故に合ってから、毎日のように保険会社と連絡をとりあっています。 時間を見つけて病院にいき、診断書をもらってきました。 「頚椎捻挫、腰椎捻挫 10日間」 ということです。 首や肩、腰がいたいのはもちろん、最近は頭痛、めまい、軽い吐き気があります。…

事故

昨日は花火大会で事故があって途中で中止だったようですね。 ディーラーにいたときには、バンバンって音が聞こえていたけど、確かに夜は聞こえなかったような(台風の風のほうが気になって)。 被害に合われた方大丈夫でしょうか? 私(たち夫婦)も実は車対…

車か

ガソリンが急に高くなってる と昨日、驚いたのは私だけでしょうか(笑)。 まだ安いままのスタンドもあったので、早めに入れておいたほうがいいのかしら? 焦点:トヨタとソフトバンク、危機感が溶かした「水と油」 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=2018…

娘の独り言

その1: 娘:「パジャマのズボンがないんだけど」 私:「あ、ない?じゃ、たたんであるところみて」 娘:「ないよ」 「これ、誰の?」 「パパのかな?」 「ちがうかな?」 私:「ん?何言ってるの?そこにあるでしょうよ」 娘:「(持ってきて)これ、誰の…

ふと思う

あれ? 一人暮らしのときって、洗濯はどのくらいのペースでしていたっけ? 無事大学に合格してくれたら、娘が一人暮らしになるかもしれないので、いろいろと頭でシミュレーションをしているのですが、ふと↑のような疑問が 一人分を毎日洗濯するか?というと…

風はやめてくれ

今回の台風、暴風がすごかったですね うちのあたりは地形的に雨にはつよいので、雨は大丈夫なのですが、風はねぇ・・・ 風だけは海沿いとか抜かせば、土地は選べないよね 夜中に通過されると眠れないし、朝の通勤通学が心配だしでいやなパターン。 今朝も高…