ふと思う

あれ?
一人暮らしのときって、洗濯はどのくらいのペースでしていたっけ?


無事大学に合格してくれたら、娘が一人暮らしになるかもしれないので、いろいろと頭でシミュレーションをしているのですが、ふと↑のような疑問が

一人分を毎日洗濯するか?というと。。。。しない気がするけど、
私的には、昔から毎日洗濯する家庭だったわけで、
一体、私はどうしていたんだ?

大学時代も、社会人(独身)時代も思い出せない

潔癖症なわけではないけど、たぶん、毎日洗濯して、部屋干しをしていたとおもうんだけど。
そうなのかな?

冬とか加湿が必要なときはたぶん、そう。
夏は夏で洗濯せずにおいておくのは汚いから、きっと洗っていたはず。

まめだな、(過去の)私。

ちなみに、パパと知り合ってびっくりしたのが、(大物の)洗濯物をわざわざ実家にもっていって洗ってもらっているということでした
そのとき、家事はできない人なんだと気づけばよかったよね
(寮の屋上にほせるスペースあるでしょとアドバイスをした記憶がある。その後どうしたのかは付き合っているわけでも(付き合う予定があったわけでも)ないので聞かなかった)

パパのDNAを濃くひく娘、
なんか宅急便とかで送ってきそう