2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

国立落選 (^_^;

嵐の国立コンサートの結果を今日聞くことができました。 もともと申し込みの時点で 29日がPTAの奉仕作業+ピアノの発表会 という予定があるため、 28日、29日はダメ。 なので、30日しか申し込めませんでした。 30日は最終日だし、松潤の誕生日だし…

漢字のノート?

娘が家での自主学習で使っている漢字のノートです。 最後のヒトマスが余ってしまうと・・・・ えっ?絵が描いてあります(アリャリャ) 想像力に乏しい系の子だと思っていたので、絵で表現できるようになるなんて、 ちょっと嬉しい。

日照不足・・・・

夕方から雨が急に降ってきましたね。 庭の木が、南西の風でゆれていたのに 4時ぐらいから北東の風と、向きがかわりました。 急に涼しくなり・・・ 窓閉めなきゃっ とそのすぐあとに雨が降ってきました。 来週の予報も曇りばかり。 雨も多いし、日照不足・・…

ショートムービー「A day at the office」

V・ロッシ、J・ロレンソ、C・エドワーズ、J・トーズランドが「ライダー」ではなく 「役者」として出演するサプライズショートムービーがYAMAHAのサイトで公開されています。 ロッシにも衣装を着て欲しかったなぁ(笑) http://www.yamaha-motor.co.jp/profil…

自転車

ばあちゃんが、娘に自転車を買ってくれたそう。 ホームヘルパー二級をとったばあちゃん、パート先が決まったそうで、だからかな。 しかし、危ないんじゃないかなぁ。。。 うちの娘、本当に運動神経ないんです。 例えば、ソファに横になっていて、 みていると…

ハウス食品 プレミアムナイト

噂のハウス食品の、嵐のディズニーシー貸切イベントが、 噂どおり今日発表になりましたね。 http://www.house-dream.jp/ でも、ホームページに嵐の画像がのるなんて、 ある意味、びっくりしました。 ハウスさん、すっごいお金だしているのかな。

草食系男子

職場で多分一番若いとおもう23歳の男性がいます。 といっても、私の席からは遠いので、見たことはありませんでした。 その男性の隣が、仲良くさせていただいている女性社員の方で 「隣の子、草食系だよ」 と。 へぇ、どんな子なんだろうと思い、そのうち席…

arcタワーバー

とりつけたものは、arcのタワーバーというものらしい。 乗り心地がかわるらしい。 まだ乗っていないので、わからないけど。。。。 どうなんだろう。。。 (若干、2~3万で乗り心地がかわるならメーカーが組み込まないか?と思ってしまう私です)

桃を持って

朝早くから、家の中をドタバタしていたパパ。 先ほど、お土産の桃をもって、横浜に出発しました。 昨日、買い物ついでに桃を買ってきたのですが、 今って、茨城の果物がちょうど何もないときなんですよね。 少し早ければ、メロン。 もう少し遅ければ、梨。 …

張り切るパパ

この風の強い、暑い今日、洗車に励んだパパ。 (すぐに埃になるとおもうぞ。それに小雨でもぱらついたら素敵な水玉模様だわ。。。。) 今は、荷造りをしています。 明日は、横浜の友人のところに行くそうです。 目的は、車になんだかを取り付けに行くそう。 …

肌のお手入れ

コーセー モイスチュアスキンリペアを買ってみました。 しかし、化粧水に乳液、美容液・・・・ 歳とともに肌にかけるお金が急上昇しています。 ただ単に年齢に伴いというわけではなく、 うちは庭があるので、草取りが日課なんです。 だから、日焼けはもう仕…

夏休みだわ、横浜アリーナ

今日、帰る時間近くになったら、職場の人が 「Hey! Say! JUMP」 には興味がないの? と聞いてきた。 うーん、申し訳ないけど、誰一人顔が思い浮かびません。 嵐までかなぁ。 で、何かと思えば隣の横浜アリーナで昨日からコンサートが行われているということ…

自然の蚊よけ

今日は娘と一緒に一日いたのだが。。。。 二人とも虫除けスプレーはせずにいたら、 娘だけ、蚊の餌食になった。 やっぱり、若いほうが刺されるんですね。 娘といると、ほんと、私には蚊、来ませんから(笑)

布団→座布団へ

うちの母が嫁入り道具で持ってきた布団が押入れの奥で見つかり、 捨てようとおもったのだが、捨てきれず、 布団屋さんに相談。 打ち直して座布団にしたら?というアドバイスをいただき、 注文。 立派な座布団ができました。 新品風なのに、なんとなく懐かし…

炭酸飲料はおなかが痛くなる?

今日出かけたときに、娘がファンタグレープを買って飲んだ。 普段は、お茶が主流な娘。 炭酸系は数えるぐらいしか飲んだことがありません。 で、さきほど、おなかが痛いといいだし・・・・ 何が原因? と考えても、ファンタしか思いつかない。。。 おなかが…

いつまで続くのかしら?

今日の午前中から、まだやっている、夏休みの宿題のポスター作成。。。。 夕食をはさんで、続いています。 お風呂までには終わるといいんだけど・・・

あみプレミアムアウトレットに行ってきました

昨日、夕食を早めに食べて、あみプレミアムアウトレットに行ってきました。 R125をずっといって右に曲がって、工業団地の中を通っていきました。 もう夜に近かったので渋滞はなし。 駐車場もすんなり入れ。 牛久大仏も急に現れびっくり。 人も混雑はしていた…

夏休み突入!

今日から夏休み。 普通の土日はゆっくり寝ているけど・・・・ 夏休みはなるべく7時までには起きようと、頑張っておきました。 習慣っておそろしいですからね。 規則正しい生活をさせないと (娘は布団で起きているんですが私が起きるまでずっと布団にいるん…

とうとう

石岡市ではじめての新型インフルエンザ患者が確認されたそうです。 http://www.city.ishioka.lg.jp/753i_hoken/090716influenza.htm 「国の運用指針には,一般医療機関での診察が可能となっていますが, 現在の茨城県の相談体制については変わりなく,保健所…

「明や」の「わらび餅」

そうそう、お中元と一緒に、 愛知県一宮市にある「明や」の「わらび餅」がとどきました(^o^ ほんと、おいしいんですよね。 きっと茨城にこのお店がきたら、繁盛するだろうなぁとおもいますもん。 夏はとくによく冷やして、弾力のあるヒヤップルッという食感…

気をつけよう!

かすみがうらにある我が家のそばのテナントに空き巣が入ったそうです。 土浦警察署の人が来ました。 (たまたま、家で仕事だったのでかすみがうらにいました) 見に行ってみると、裏のドアの窓ガラスが割られている。 「何か物音をききませんでしたか?」 と…

何故、夫の実家に帰省したくないのか

お中元とともに 「今年も夏休み、きてね」 という義母から旦那さんと娘への電話。 結婚以来、毎年、夏(結婚当初は冬も)は帰省の件で夫婦喧嘩となります。 もちろん、帰りたい旦那さんと行きたくない私。 何故、帰省したくないのかを考えてみました。 ・単…

どんな関係になったらプロポーズされたい?

LivedoorのページにあるニュースってYahooとかGooとかと違って面白いネタが 多いです。 (東スポのような感じ?) 今回も面白い記事がありました。 「女性は結婚前に彼の「年収」と「両親との相性」をチェック!?」 http://news.livedoor.com/article/detail/…

日食

22日に46年ぶりの皆既日食が見れますよね。 茨城では完全な皆既日食ではなく部分日食。 東京は、9時55分33秒からはじまり、 12時30分20秒でおわるそう。 ちなみに、皆既日食が日本の陸地でみれるのは46年ぶりらしいです。 次は23年後だったかな。 で…

極小なひまわり

ひまわりが咲きました! が、15cmしか伸びず、花も3cmの大きさというとってもちっちゃなひまわり です。 全然、ひまわりにみえない向日葵です(笑) でも、一生懸命、枯れないで咲いてくれたので、家族で観察をじっくりしました。 ありがとう!

土用丑の日

今年は19日(日)ですね。 意識したわけではないのですが、最近フラフラとなることが多かったので、栄養を つけてこようとおもい、うなぎを食べに行きました。 うちは、親戚に鰻やさんがあったので、いつもおいしい鰻をいただいていましたが、 そこももう…

ドームの申し込み葉書

が届きました (*^o^* 気になる記述。。。 第4希望という記述がある。 第1から第3まで外れたときにどこでもよいという意味らしい。 それはわかるんだけど、「追加公演を含む全公演が対象となります」って。 追加公演があるのかなぁ。

無性に”こしあん”が食べたくなりました

昨日のこと。 夜、イオンにいって、写真の饅頭を買ってきました。 水曜日、通勤帰りに上野駅で大福でも買おうかと思っていたのですが、 くつづれをしていたので、階段の上り下りがおっくうになり、 「いいや、明日、どこかに買いに行こう」 と。 が、昨日は…

あみプレミアムアウトレット

にパパが行ってきました 駐車場に入るのに1時間ぐらいかかったそうです。 ちなみに、臨時駐車場にウラから?行けば並ばずにすんだというようなことを 言っていました。ご参考まで 森三中がロケで来ていたそうです。 私ももう少したったら行こうと思います (o…

果物で季節感

夕食時にぶどうがありました。 この間までメロン・メロン・メロンだった我が家。 メロンが終わり、桃が登場していたのですが、とうとうぶどうになりました。 桃もぶどうもでてくるともう夏なんだなぁと思います。 今日は特においしく感じます。 なぜなら、健…