2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュートロジーナの使用感

父の乾燥対策に、看護師さんおすすめのニュートロジーナを購入しました。 ヨドバシでキャンペーンしていたのでね←ありがとう、ヨドバシ! さらっとしているとあるので、液状なのかとおもったら、 クリーム状でした。 なので、伸ばすのに、量が多くないとなら…

ほんと生活保護をどうにかしてほしい

生活保護でホテルに971泊したとして逮捕 男は市職員の間では有名だった? - ライブドアニュース (livedoor.com) 国民年金と生活保護の差、というか逆転ね これ、どうにかしてほしいんだけど。 国民年金を払うのばかばかしくなるじゃん。 こういう制度はいか…

一言言っていい?

枝野さん、代表辞めたら? 公約を出してきているけど、 総選挙があるってわかっていて、この程度の公約しかだせないなら、 政治家辞めたらと思うし、 そもそも、野党第一党の党首でしょ、なんなの?と思うわけ。 自民党が4人総裁選をしているけど、政策がバ…

鬼滅の刃感想

原作読んでいない アニメみた 映画は見に行っていません。 今回、初めてテレビで見ました。 という状況で、無限列車編を見ました。 感想: ・CMばっかり ・CMが鬼滅関係だと「ん?」となる ま、この二つはネットでも言われてますよね。 で、内容についての感…

2日目にして磁気不良?

金利が悪いままおいておいた資金を預けるために、最近口座を開設しました。 そのキャッシュカードが届いたので、ATMに入金に行きました。 (振込は回数制限と一日の上限があるので、別途自分で入金したほうがいいかなと) 昨日はできたのに、今日は何度カ…

ネット銀行のサービスが悪くなっている?

仕事を退職してから、お金の入りがないので、振込とかATMとかそういうサービスをほとんど利用することがありませんでした。 ちょっと前に満期になった定期があって、そのネット銀行、昔は金利がそれなりだったのに、今や、0.0Xとな。 さすがにね、そこに…

誕生日クーポン

ステーキ宮でお昼を食べてきました。 あと数日で50歳になる夫。 ステーキです。 昨日50歳になった私はいつもどおりのハンバーグ。 外食すると思うんだけど、皆さん、ドリンクバーとかサラダバーとか食べていますよね。 私が少食なので、きっと夫の胃袋も…

この時期は体調が悪い

本当なら今日からおまつりでしたね(たぶん)。 おまつりの時期のなんていうんだろう、天気、気温とか湿度とか日の入りとか、そういう空気感はカレンダーを見なくても、体と脳で覚えているというか。 一言でいえば、秋なんでしょうね。 おまつりが開催された…

ちょうど誕生日ケーキだ💛

届きました。 hituji-family.hatenablog.com こちらで寄付した、モンテローザのケーキが! 早かったね。 冷凍庫はどうにかこうにか押し込めました! 中の写真をとったけど めっちゃ、ケーキにしては地味な写真になってしまって(笑) ザッハトルテみたいなケ…

親はお金貯まるかもだけど、子供は・・・・(笑)

1億円貯まる家庭の子がしない行動「スーパーでお菓子をねだる」 - ライブドアニュース (livedoor.com) ファイナンシャルプランナーの人が書いた記事を読みました。 そもそもファイナンシャルプランナーって職業なんでしょうかね? お金の計算ができない国民…

冷凍じゃなかった

ははは。 米に続き、 またまたやってくれたよ、うちの夫 (-_-# hituji-family.hatenablog.com これまで頼んでいた安納芋の焼き芋は冷凍だったの。 夫の中で、ふるさと納税の焼き芋=冷凍という式があったんだろうな。 届いたのは、冷蔵だった。 賞味期限短い…

しばらく里芋はいいや

昨日、作りすぎた芋煮。 お昼に夜にお昼にと3食続けてたべて、やっとなくなりました。 (食べたのはほとんど夫だけど・・・) 作りすぎに注意よね。。。。(反省) もう、昨日の夕食後には胃もたれで(普段胃もたれをしないので胃もたれかわからないけど)…

芋煮作ってみた

見よう見真似、ネットのレシピを参考に、人生で初めて芋煮を作ってみた。 お酒とかなかったからつかっていないけど、牛蒡もこんにゃくもネギもいれていないけど、舞茸をいれたら味がぐんっとよくなって美味しくなった。 ま、冷蔵庫にあるもので作った結果、…

なんか米が届いたけど。。

さきほど、佐川急便で届いたよ 米が・・・・ そう、先日ブログに書いた↓ hituji-family.hatenablog.com 温泉宿で夜中にスマホの充電がなくなる間際にやったふるさと納税。 私:「うちにも米がほしい。今はあるから11月ぐらいの新米ので」 夫:「5キロでい…

人生楽しんだのか?

今日、母との会話で 母:「〇〇さんは人生、楽しんだのかね?」 私:「・・・・・」 母:「真面目に仕事ばかりして、旅行とか行っていないんじゃないかな?」 私:「仕事以外何もなくても、幸せと思う人はいるんじゃない?」 母:「そうかな・・・」 と。 最…

ふるさと納税メモ

夫がふるさと納税をすると騒いだので、 何件か行いました。 しかし、いつも寝る前に言うんだよね、迷惑だわっ 思い出さなければ・・・ 一つは、娘に送る米。 えっと これかな? 【ふるさと納税】【11月発送】さがびより白米5kg 【五つ星お米マイスター厳選!…

もうすぐ50なんですが

娘、美容皮膚科医にならないかな(笑) やはり更年期に入ると、想像以上に顔が老化しますね 鏡やスマホの画面に映る姿はホラーです。 うちは夫も娘も美的センスというか外見には拘らないタイプなので、それも他人の外見は本当に気にしない。 家族としてはこ…