ネット銀行のサービスが悪くなっている?

仕事を退職してから、お金の入りがないので、振込とかATMとかそういうサービスをほとんど利用することがありませんでした。

 

ちょっと前に満期になった定期があって、そのネット銀行、昔は金利がそれなりだったのに、今や、0.0Xとな。

さすがにね、そこに置いておくわけにはいかないよね?と思って、別の銀行に移そうと思ったわけです。

 

ネット銀行は手数料無料で振込ができるのは当たり前だった記憶があるのですが、

私がもっているネット銀行を何個か確認してみたら、他行への振り込みは手数料がかかるのだったり、無料回数が1回しかなかったり・・・

昔は無料回数がもっとあったとおもうのに、今は投信を買っていないとだったり、アプリで認証しないとだったり、なんらかの条件をクリアしないと複数回にはならないようなネット銀行がちらほらと見受けられました。

はぁ。

そういえば、どこかの銀行で口座維持費を導入するとかいうのをどこかのブログでみたな。

 

金利もつかない上に利便性も悪くなるなら、株口座に移してちょっとやれば銀行の金利分以上は稼げる可能性が高いよなーと。

 

銀行株が低迷しているのは業績が悪いからなんだろうけど、はやくゼロ金利が終わるといいね。

〇〇ペイとかもでてきたしね。

銀行さんも、色々大変なんだろうなと、実感した本日でした。