2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン

娘と近所の食堂で食べてきました! ほんと、量が多いし、この値上げの中、値上げなしで安いし(^^♪ このワンタン麺600円でデザート付きですから。 娘も食べたかったようで大喜び(*^^)v また、年明けにでも夫も連れて行こうかな。

クリスマスプレゼントのように

クリスマスの夜にふるさと納税の返礼品が届きました☆ 芋のお菓子の詰め合わせセット。 1万円の寄付。 私が芋ようかんとかがいいといって探し出したもの。 夫はこの詰め合わせ、他のサイトだと6000円ぐらいしている!(^^)! と、お得さに大喜び(-_-;) 小分…

娘よ、ごめん。

娘のところに行った時に、食料を買って来ておいて来るのですが、イオンのこのパスタがコスパがいいので、これを大量に買っておいて来ていました。 私はイオンの食品はよくないとおもっているので、自分ではイオンで食品は買わないのですが(お菓子とかは買う…

へ?今年のクリスマスって

土日なの?(-_-;) 皆さん、ご存知でしたか? 私、今日、さっき気づきました。 年々クリスマスの存在が薄くなっていますよね。 だって、今日のスーパーすでにお正月用品でしたよ。 あとは今日の冬至のかぼちゃメインのお惣菜とか。 クリスマスのクの字も見か…

そういえば、3年ぶりぐらいに箱マスク買った

昨日、あれからもう一度アリエールを買いに行って2000円以上になったのでLINEで申し込み、ポイントGETしました!(^^)! 「実は大容量・・・」というのがP&Gさんのキャンペーンね♡ 400ポイントももらえてありがたい。 なんで慌てて買ったかというと、購…

アリエール!お得!

このキャンペーン、知ってましたか? 先ほど、広告の品のアリエールを買いに行って、 いつもは素通りの入り口を、ちょっと見てみたら、こんな応募チラシが!(^^)! 広告の品が1家族2つまでなので、 昨日から地道に購入していたのです。 特大つめかえ用100…

ケアする職業になる人がいなくなるんじゃない?

保育園児への虐待。 入院中の障害者の怪我への病院の責任。 などなど、 最近、ニュースで見かけたものは考えさせられます。 虐待が悪い事はわかっているけど、 どこからが虐待なのかという線引きは人それぞれだとおもう。 入院中に転んだら病院の責任となる…

県議会選挙に思うこと

昨日は茨城県の県議会選挙だった。 当確の結果を今、ネットで見たが、 その前に投票率の低さがね。。。 あとNHKとかは自民党が選挙前と同等とか言っているけど、 そもそも候補者がね、自民党系ばかりなの。 選ぶに選べないのよ、他を。 無所属とかいっていな…

頂きものでお茶タイム

母からもらったバームクーヘン。 母ももらったらしい。 バームクーヘンはレンチンするとふわっとやわらかくなり美味しくなる♬ 物音しない静かな空間でまったりと食後のお茶タイム🍵 こういう時間大事。

キウイからイチゴへ

季節が進み、 最近、サンゴールドキウイが入手しづらくなってきました。 というわけで、そろそろイチゴにバトンタッチしようとおもい、この冬、はじめてイチゴを買いました。 まだまだ甘さとかは足らないと思うけど、ヨーグルトに入れてしまうし、リンゴとバ…

生き生きと出張

コロナでテレワークが多くなり、 出勤は県内で、 都内に遊びに行くこともコロナ以降まったくなく、 夫は出張で都内にいくことになると前日からウキウキ状態になります。 今日は都内に出張なのですが、 優待を使って何を食べようか ま、鰻なんですけど、 「マ…

綺麗な山茶花

庭をいじろうとおもって、庭木を見に行ったら、綺麗な山茶花の花があったので鑑賞しました(^^♪ 白い花は綺麗な時期が限られちゃうので(花弁が黄ばむ)、こういう綺麗な状態で花をみれるのはとてもHappyな出来事になります♪ 薔薇も売り場で咲いていましたね…

お得に買えた

ゆずをもらいました。 家の中がほんのりゆずの香りがしています♨ 今週は太陽がでないので、家の中がさむざむとしています。 なので、今日はゆず湯にしようとおもいます。 さきほど、yahooにログインしたら、 1000円引きクーポンがきてて、 何か買うもの…

茫然

(母が買ってきたケーキ。甘くて半分しか食べられなかった) 今朝、渡辺徹さんが亡くなったというニュースを知って、 父と茫然としてしまいました。 まだ61歳。 郁恵ちゃんとよい夫婦で、健康にも気遣っていたと思っていたのに。 昔のイケメンだった(歌を…