へ?今年のクリスマスって

土日なの?(-_-;)

 

皆さん、ご存知でしたか?

私、今日、さっき気づきました。

年々クリスマスの存在が薄くなっていますよね。

だって、今日のスーパーすでにお正月用品でしたよ。

あとは今日の冬至のかぼちゃメインのお惣菜とか。

クリスマスのクの字も見かけなかった。

例年ならあのお菓子のブーツとかシャンパンとか見かけるんだけど、見ていない、目に入るところにない。(毎年同じスーパーなのに)

 

いやー、少子化と、無恋愛と、単身家族の増加が顕著なんだねー

 

そっか、土日がクリスマスか・・・

どうしようかな・・・

何を悩んでいるかというと、休日の外食が我が家の定番なので、でも混んでいるのは嫌なので、でも、クリスマスでしょ。

ケンタッキーとかも土日じゃ大変そうだしな。。。。

うーん。

困ったな。

うーん。

時間をずらせばいいか、いいのか?

大丈夫か?←混んでいないか。

不景気だから混んでいないといいんだけど。

世の中、不景気なの?

なんか、最近の日本、格差がひどくてどっちなのかわからないんだよね。

うちはお金持ち系のところには行かないからな。

庶民派だから、庶民はどうなのさ?

ボーナスが入っただろうしな。

でも、光熱費アップで節約傾向だろうし。

スーパーがクリスマスをあまりやっていないということは、世の中もスルーなのかな?

うーん。

テイクアウトが無難かな・・・

 

ふぅ。