寒い

いや、今年の12月は寒すぎませんか?
というより、2017年は一ヶ月季節が早く来ている気がする。
9月中旬にはもう秋のような感じだったし。
今朝とか1月か2月のような感じの冷え冷えさ

「霜が降りたら、芝が剥がしやすいとあったから、そうしよう!」
と言っていたけど、寒すぎてする気になれません。。。。
やらなきゃなとは思うんだけどね。。。


で、そんな寒い中、

お年玉ギャップ 背景に「金融教育」不足

え?何々?

お年玉?

は?

世の中、そんなにカレンダーが進んでいたんですか?


え?今度の日曜はクリスマスイブ

ケーキもチキンも何も脳裏にはありませんでした。

あ、病院にツリーがあったな。
でも、先月からあったから、クリスマスとは直結しなかったよ

そっか、お正月なのか。

そっか、お年玉か。

そういえば、義母からお年玉どうしたらいい?と聞かれたとかパパが言っていたような。
世の中はちゃんと年の瀬なんだね。

うちは、まだバタバタしてて、年賀状さえ買っていないよ

そっか、もう年末なのか。