2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ張り出してきました (^-^;

昨日、なにやら自分のクローゼットの中をごそごそと探しているパパ しばらくすると、私の目の前で、ターンし、 チノパン? とおもいきや、 昔のジーンズをひっぱりだしてきたのでした。 何故って。。。 ダイエットによりウェストが細くなり、昔のサイズがは…

瓶の中のお金

空き瓶に入ったお金http://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/ic_dollar.gif これは、娘のものです。 そう、もうすぐ遠足。 遠足のおこづかい1500円以内。 その1500円をばあちゃんからもらったそうです。 きっと何も買ってこないとおもうなぁhttp://parts.b…

メロンははずれ

今日はメロンを買いに鉾田方面へ。 うちのじいちゃんも一緒に はい、2時ぐらいについたので、もう今日の発着は終了 ガラガラです。 コンパクトな空港で迷子にはならないですね。 あ、何故、茨城空港かというと、じいちゃんが行ってみたいというから、寄りま…

固定電話

いばらきKidカードが見当たらないので、そのへんを ごそごそ していました いばらきKidカードではなく、 こちらに引っ越してくるときに休止した、 固定電話の休止案内の手紙を発見 そうだ、これって5年後ごとに連絡をいれないといけないんだった。 すっかり…

茨城空港~東京駅の高速バス

高速バス「茨城空港~東京駅線」の運行開始について http://www.kantetsu.co.jp/kankan/ibaku/ibaku.html 茨城空港~東京駅の高速バスが平成22年5月27日(木)より毎日運行 されるそうです。 便利ですねぇ。 それも料金が格安http://parts.blog.livedoo…

未婚率

livedoorのひつじのおうちのほうには書いたのですが、 披露宴でのブーケ抽選会。 娘も並んだのですが そのときに未婚の女性の多いこと多いことと内心おもいました。 (男性側はこういうのがないので、未婚の人がどのくらいかわかりませんでしたが) いとこ…

早いですね

この間、5月にはいったかとおもったら、来週はもう6月。 はやいですねぇ うちの娘の学校は6月からプールが始まります。 なので、準備。 名札をアイロンで貼り付けて。 準備完了。 早いといえば、写真の現像も便利ですよね。 ネットでプリントしたい画像を…

東京會舘

東京會舘。 これがウェディングケーキ。 おいしぃ トラディショナル・ウェディングケーキというコースを選択すると、 このケーキになるみたいです。 ドライフルーツがたっぷり、というかこんなに入っているの見たことない。 それに甘すぎない! というか、…

結婚式

昨日は、いとこの結婚式に行ってきました。 東京會舘。 http://www.kaikan.co.jp/ 場所がちょうど皇居の目の前ですね。 ということで、昨日の銅像の写真は皇居外苑にある銅像ということでした お似合いのカップル。 お幸せに ちなみに、うちの娘は食べなれ…

ただいま

今日はここの近くに行ってまいりました。 どこかわかりますか? 答えは明日のブログで。 ねむいぃ

つくばは遠距離かぁ

パパの職場はつくば。 つくばに転勤になると、彼女と別れる? 遠距離恋愛になって別れる? 遠距離恋愛だから別れるのは納得するんですが、 私がひっかかるのは つくば は遠距離かということ。 たしか、学生のときだったかつくば市内を車で走っていたときに …

会社の寿命は?

会社だけじゃないかもしれない。 国にも寿命があるのかも。 みなさんはどのくらいが寿命だと思いますか? 資産家の家は三代でなくなるとか 会社でも三代でつぶれるとか よく聞きますよね。 堀江貴文に聞く という連載をみました。 http://bizmakoto.jp/bizid…

話題についていけないらしい(笑)

うちの娘 マツコ・デラックス をカードだと思っていたらしい まぁ、テレビ見ないから仕方ないか。 ドラマの話にもついていけないみたい まぁ、見ていないから仕方ないか。 インターネットは他の子よりたくさん利用しているとおもうから、 そっちの話題には強…

娘の性格

親子。 遺伝。 環境。 うちの娘、私とは正反対の性格です。 どちらかというとパパに似ている。(顔もだけど) 私から産まれたのに。 家に、思学舎が学校の前で配付していたという小学生の全国統一テストの開催案内が ありました。 娘がもってきたので、 「ど…

見えた!

http://blogs.yahoo.co.jp/hituji_family/36179719.html で書いたように、 夜の7時43分。 我が家の庭にそろう家族3人。 空を見上げる お月様のそばに光るものがあるけど、動く様子がない。 ☆か。 北西の空を見ていても飛行機ぐらい。。。 曇りか。。。 …

ISSが見えるみたい

今晩 宇宙ステーションが肉眼でみえるそう 茨城なら 夜7時43分ごろに見えるそう。 方角は、北朝鮮から福島県に向って飛ぶらしいので、真上をみましょう。 詳しくは、下記のページで確認を http://kibo.tksc.jaxa.jp/letsview/visibility1/tsukuba/pass201…

小松菜の煮浸し

頂いた無農薬の小松菜を、がんもと油揚げとで煮浸しにしました 小松菜の香りがすごいのと、煮すぎちゃったかもとおもったのに、 歯ごたえがすごい 普段食べている小松菜との違いに唖然としてしまいました。 とてもおいしく家族にも好評でした 庭では、やっ…

うっかり

昨夜はうっかりブログを書くのを忘れて寝てしまいました。 何故って? パパがちょうどブログタイムに帰宅したから(笑) そうなると、ご飯の支度(といってもあたためとかお茶ぐらいですが)があってバタバタしちゃう。 昨日、いとこが小松菜が収穫できたか…

レースのカーテン

現在、レースのカーテンの洗濯中。 朝に2回洗濯機をまわし、 今、また続きをしています 午後からPTAの役員会だったので一度、中断したのです。 1階のレースのカーテンを洗っているのですが、 一気に洗いすぎて干せないので、 レースのカーテンだから洗…

メロンはもう少し先みたいですね

http://www.sungreen-asahi.jp/ JA茨城旭村のページをみると、 メロンは5月下旬からになっていますね http://www.nadarou.com/ JAかしまだにある、 イバラキングがちょっと気になります。 お味はどうなんだろうか。 まだスーパーでもLサイズしかでてい…

5月ですね

って、もう中旬にはいっているのに何をいう ふと、思えば、婚姻届をだした日が98年の5月8日(たぶんそれより数日あとに受理 (^^; ) そう、結婚記念日といえば記念日だったのだ。 すぎているけど 一応、18日が挙式した日だから、そっちでもよいか。 あ…

子ども手当て

子ども手当ての認定請求書が届きました。 ので、本日、うちのお母さんに提出してきてもらいました。 それが結構混んでいたらしく。 うちのお母さんは 「どうして前もって書いてこないんだろう」 「どうして外国人にあげるんだろう、借金だらけなのに」 と待…

またまた畑へ

ゆっくりしようとおもっていた日曜日。。。 娘ははりきっておじさんちの畑へ こんな感じで、私のいとこのお手伝いをしています。 もう長靴はいちゃっているし これ何かわかりますか? 正解は、きゅうり。 花の下にあるのがきゅうりになる部分。 これを初めて…

レタスとルッコラ

イタリア系?のレタスとルッコラを収穫してきました。 さっそく朝食のサラダに ルッコラはゴマの香りが強く、辛味がつよく、サラダとしてはうちの家族には不評でした レタスは、歯ごたえがしっかりとしてていかにも新鮮という感じ。 これからはレタスだけに…

母の日

明日は母の日ですね。 うちでは、今日、母の日でした。 私へのプレゼントは、物ではなく お昼と夜とを外食に。 そう、つまり、ご飯をつくらなくてよいのです ついでに、うちのお母さんも夕食をつくらなくてすむように、 お持ち帰り注文しました。 喜んでくれ…

初収穫

おじさんの畑でとれたちっちゃな大根です。 サラダとかでたべるのかな。 完全無農薬 娘も一生懸命、水遣りと草取りをしました。 とうもろこしの芽もでてきていたので、これからどんどん忙しくなりますね。

子供の日

うちにとってのGW最終日は、子供の日です。 子供の日といえば、柏餅ですね そして 鯉のぼり うちは女の子なので、こんなおまけのような鯉のぼりしかありません。 今年は雛人形をださなかったので、この鯉のぼりをだしてみました 日中は暑すぎて、草取りと…

GW3日目、4日目

GW3日目の昨日はショッピング 前日の疲れでおきるのが遅く、どこにも行けなかったと言うところ 火花がでたPCのACアダプタをパパは買いに出かけ、 娘はメイちゃんの執事12巻を買いに出かけ、 私とパパは結婚式用の小物を買ってきました。 結婚式の準…

GW2日目はお台場へ

GW2日目の昨日は慌しく。。。。 午前中にパパがPCをしていたら、 火花が 前から、調子が悪かったのに、 「まだ大丈夫」 とかいって使い続け、危うく火事になるところでした 午後からは、娘が東京に行きたいというので、お台場にいくことに 一日1500…

悲しすぎる。。

いちごが大量にあるから 普通に食べるだけではもったいないなぁとおもい、 巣篭もり家族の楽しみっは食べることだから、 そうだ、 パフェでも作ろう とおもい、ヨークベニマルへ。 ファミリーサイズのアイス(2リットル) バナナ そして おきまりのチョコシ…