2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

梅干しにするわけじゃないけど、←梅干し苦手だからね 庭に落ちていたのでなんとなく拾ってみました♬

梅雨に入ったかのような

蒸し暑さですね(*_*; 夏物のパジャマ(部屋着)の下がボロボロなので、 さすがに新しいのを買ってきました!(^^)! ユニクロでリラコを買おうとおもったのですが、イオンの同じようなもののほうが色々な割引で割安だったのでイオンで買いました。 夫婦そろって…

ふるさと納税

去年のふるさと納税返礼品、うなぎが届きました!(^^)! 人気があるんでしょうね。 賞味期限が8月ぐらいかな。 焼津のマグロ関係は量があるから、なかなか食べきらなくて賞味期限切れになっちゃってりして(+_+)感じになることが多い笑 気を付けないとね。 (…

地震より断水よ

従兄弟から、断水してない?と連絡がきて、 試したら、断水してて・・・・ 市役所に電話しようとおもったら、緊急地震速報で。 震度5弱じゃ、何もないよ。 断水のほうが深刻よ。 なんの防災無線もないんだもの(*_*;

私、相当疲れている。。。

昨日は父の通院が長引いてしまって、 慌てて帰ってきて父に薬とお昼をたべさせ、 さて、自分で何か食べないと倒れちゃう(お腹すきすぎて)とおもって、 とりあえず納豆ご飯だけでも食べちゃおうと準備したら・・・・ 写真のとおり・・・・ もうフィルムをと…

ウェル活

トイレットペーパーの在庫が減ってきたから、ウェル活してきました。 政府の冬の節電ポイントを含めて貯まったポイントをTポイントにしたので、ポイントがたくさんになったのでね。 節電ポイント、電力会社によって有効期限が違うので、確認して早めにポイン…

初メロン

この大きさで750円(810円)なら買いでしょ♪ 初メロン。 母は出始めから買っていたけどね。 200円ぐらい下がったんじゃないかな。 鉾田の直売所だときっと1000円以上で売っている気がする。 ペイペイ3割還元を考えても、トントンか割高と判断し、私はメロン…

母の日だからか?

今日は洗車したあと、お昼は外へ。 最近、値上げによる影響かがらすきだった宮。 今日は大混雑。 これは、母の日だからか? それともGW中ランチをしていなかったからその反動か? よくわからないけど、こういう状況だと株を買っておこうかなという気持ちにな…

洗ってみた

モンベルのダウンコート。 手洗い可能とあるので、ネットとかを参照して大丈夫そうなので洗ってみた。 夫と娘の。 石鹸水で押し洗いして、すすいで、脱水1分して、外にほしました。 低温乾燥(機)でもいいみたいだけど、何分していいかわからなかったので…

かに玉

昨日はバーミヤンに行き、 その前はどん亭に行き、 毎日三食食べ続け、 もう、何を食べたら(食べさせたら)いいのか分からない私(*_*; 私:「お昼、何がいい?」 娘:「かに玉!(^^)!」 そういうわけで、ほんと数年ぶりにつくりました。 かに玉の素を買って…

鉾田市でペイペイ

鉾田市でペイペイ3割還元を実施しています!(^^)! さっそく行ってきました! ほしいもを購入。 丸干しの切れ端は初めてみました。 なかなか、コスパよし(3割還元だものね) イチゴも1パック500円が3割還元。 今日、スーパーでイチゴ買ったからうちはいらない…

びっくり

あさ川製菓破産へ 負債10億1000万円 6店舗は営業継続 創業150年超の老舗 茨城(茨城新聞クロスアイ) - Yahoo!ニュース あらー・・・ 黄門漫遊、よく食べたなー。 低価格のお菓子が多かったのにな。 コロナと関係あるのか、ないのか。