洗ってみた

モンベルのダウンコート。

手洗い可能とあるので、ネットとかを参照して大丈夫そうなので洗ってみた。

夫と娘の。

石鹸水で押し洗いして、すすいで、脱水1分して、外にほしました。

低温乾燥(機)でもいいみたいだけど、何分していいかわからなかったので、外に干すことにしました。

ダウンが水でぺちゃんこになって、あらー、失敗かしら?と冷や冷やしましたが、乾いてくるうちにふんわり手触りに戻りつつあります(^^♪

このままちゃんと乾かしてできれば、クリーニング代の節約になります。

ダウンだすと1500から2000円ぐらいしちゃうものね(1着)。

 

ほんと、モンベルの商品は質がいい。

コスパ最高よね♪

 

ちなみに私のアウトレットで購入したダウンコートは2000円ぐらいクリーニングがかかります。手洗い禁止なので(*_*;

買い換えたほうが安くなるタイミングがありそうよね・・・・

たぶん、洗っても大丈夫だとおもうけどね。(昔購入したPOLOJeansのダウンジャケットは洗っちゃっていました。全然平気だった。品がいいからかな)