2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も

しもやけがひどくなってきたので、ゴム手袋を買いました(+_+) もっと早くに買っていればね。。。。 でも、こういうの苦手なのさ。 水が中にはいっちゃうと使い物にならないしね。。。 早く治さないとな。。。

寒い

水道の凍結はしませんでしたが、 車にはつららができていました( ;∀;) いやー、風が冷たい(+_+)

アトムだめじゃね

久しぶりに寧々家にランチに行こうと思ったら、閉店していた(-_-;) まー、そうだよね。 値上げというか、メニューの劣化がひどすぎたからね。 コロナ前はランチに行くと、主婦の方々がランチ会をしてて、それなりに繁盛しているように見えた。 それがメニュ…

好きな総菜

、 最近はまっている総菜がこれ。 合鴨のなんとかというの。 なんか今日のは水分多めでちょっと残念だったけど、 いつもはディズニーのターキーレッグと同じ味なんだよね。 ディズニーシーで食べられなかったけど、こうやって食べられるということがわかって…

朗報?

【速報】電動キック 7月1日から免許不要に 時速6キロ以下で「歩道」走行可能 スマホ使用は違反(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュース 今って違反なんですよね。 実は娘のところに行くときに駐車場問題がありまして。 娘は車を持っていないし、アパート…

ショック!!

なんとGYAOがサービスを終了するらしい(T0T 私の韓国ドラマとの接点がなくなる・・・・悲しい。 他のサービスを始めないのだろうか? GYAOはyahooだよね。 yahooはソフトバンクだよね。 ソフトバンクは孫さんだよね。 孫さんといえばアリババだよね(笑) …

肉厚?

今日も忙しかったので、 夕食はマックにしたのですが、 お腹が空いていたので普通のバーガーにしようとおもい、 おすすめとあった侍マックの肉厚なんとかバーガーにしました。 チーズ抜き。 あれ? 小さい。 肉薄い('_') 肉厚? まー、マックですからね、そ…

まったりとお茶タイム

週末はいいですね。 金曜日大好きです(^^♪ 父の介護は母にまかせて、ゆっくりお茶タイムです。 ゆっくりする前に株口座を見ていたのですが、娘のNISAで一つ買えていました。 が、ふと思ったんですよ。 学生で無収入の娘がNISAで買う意味ってあるの?と。 つ…

花粉症来た?

なんか、くしゃみと鼻水がでる('_') いつも通る道にピンクの梅の花が咲いていた。。。。 もしや、もう花粉症? 最近の気温の高さだとあり得るな・・・梅が咲いているし。。。 でも、まだ目が痒くない。 うーん。 コロナだったらまずいけど、たぶん、花粉症な…

夫の成果

昨日、急にコンクリートの清掃を高圧洗浄機で始めた夫。 その成果を記録しておこう。 実施していない場所 ↓ 清掃した場所 はははは。

マックの値上げにはびっくりしたね

優待でマックシェイクとポテトをもらってきました。 昨日だったかな、マックの値上げのニュースをみてね、 いやー、値上げする状況もわかるけど、この値上げで客は離れるだろうなとおもったね。 少なくとも私が買う唯一のハンバーガーが170円というのにね…

那珂市でお得

娘が鹿島神宮に行きたいというので、 大洗磯前神社に参拝に行きました(*^^)v 鹿島神宮は駐車場がお正月期間有料らしいので。 海が近くて気持ちがよいです。 娘は初めて訪れたので感動していました。 大洗まで来たので、那珂市のペイペイ還元でお買い物してき…

原価率高そうね

人生5回目のサイゼリヤに行きました。 夫は3回目。 私のほうが多いのは、PTAの集まりで行ったことがあるから。 このパスタ、去年、たまたま入った時に食べておいしかったの。 次に行ったらなくなっていたから店に入らなかった。 で、今日みたら冬季限定な…

初詣とオーブンレンジ

初詣に行ってきました(*^^)v いつもは三が日は避けるのですが、明日から夫が仕事なのでね。 例年通り娘がおみくじをひいて、今年は小吉でした!(^^)! そのあと、 年末に見つけた今使っているのと似たオーブンレンジを購入してきました。 正月早々、お金を使っ…

正月早々、物が壊れる

2023年2日目・・・・ にして、 オーブンレンジ と 洗濯物干し が壊れた(-_-;) 一人、朝起きて朝食を食べようとトーストをしたら途中で止まってしまい・・・ 冷凍パンだったのでなんか生あたたかい感じの仕上がりに( ;∀;) 先月からレンジのあたたまり方…

お年玉はPaypayで

明けましておめでとうございます 昨日大晦日はディズニーシーで一日遊んできました。 帰りの駐車場の渋滞で2022年中に家に着くかな?とおもったけど、23時過ぎには戻ることができました。 お風呂に入って、カウコン中継をちょこっとみて、新年を迎えま…