まったりとお茶タイム

週末はいいですね。

金曜日大好きです(^^♪

 

父の介護は母にまかせて、ゆっくりお茶タイムです。

ゆっくりする前に株口座を見ていたのですが、娘のNISAで一つ買えていました。

が、ふと思ったんですよ。

学生で無収入の娘がNISAで買う意味ってあるの?と。

つみたてNISA なら長い年月だけど、普通のにNISAね。

儲けがでたら売っちゃうだろうけど、源泉徴収されたのって還付申告すればもどるじゃん。

NISAで買えば還付申告不要だけどさ。

年間120万で基礎控除以上の儲けなんて出せないと思うわけで。

なんか、NISAは損してはだめだとおもっていたけど、別に普通に売買すればいいんじゃね?と思った今日でした。

 

人のお金って難しい。(一応、娘の意見を反映して検討して銘柄を決めています)