台形型Iでした

友達から教えてもらった、ディグラムとかいう性格分析テスト。

やってみたら、

台形型Iでした。
http://digram-shindan.com/result?id=06

「将来は出世間違いなし
世渡り上手なモテモテ人間」


だそうです


やっぱり、男に生まれればよかったかな

やっぱり、女性と結婚すればよかったかな

と思った私でした


「理性的で、思いやりもあって、自分も楽しめる自他肯定型の望ましい
パターンの1つです。基本明るく自信に満ち溢れてます。
また、ルーズで気ままな面もあり、自分や身内のことはよく考えるが
それ以外のことは関心がないというマイホーム主義者的な性格です。
怒られるのが大嫌いです。」


あ、そうそうマイホーム主義というのは当たっている気がします。

家族第一だし、会社でも同じチームの人のことは全力でサポートします
(仲良し上司は皆さん出世しています 嫌いだった上司が二人いるんですが
関係会社に飛ばされました 女性部下を上手く使えない上司は出世しませんよ

それ以外の人にはあまり関心がないというのは当たっている。

他にどんなのがあるのかわからないから、この結果が私に一番ぴったりと
言えるかはわからないけど、とりあえず、暇つぶしにはいいかも


とうとう
相続税、1月から増税…節税対策セミナー盛況

増税ですね。
相続税増税になるからか、最近は子や孫への非課税贈与の話しがでてきて
いますね。今までだって、結婚費用や教育費はその都度だせば非課税だったのに
なんで今更そんな仕組みが必要なんだろう?
それって、お金持ちの政治家の方々が自分の家のことを考えて少しでも
相続税を減らそうとしているからじゃないの?と疑ってしまう。
増税するといいながら、お金の移動をさせて贈与税を非課税って・・・意味不明。
ややこしくすればするほど、顧問税理士とかいる人が強いよね。
一般庶民は振り回されるだけ。
この記事にあるように、おじいちゃんとかだったらわからないだろう。
記事には対象となる人は数%とかあるけどさ、さまざまな特例を使って相続税
ゼロにするためには申告が必要なわけで、去年調べたように相続税の申告って
土地を持っているとなかなかできないよね。預貯金だけならどうにかなりそうだけ
ど。
せめて土地の評価を建物の評価のように固定資産税の評価額とかに決めてくれない
と自分が基礎控除以内なのかどうなのかさえわからないよ。
お金持ちはいいだろうけど、中流階級の人が一番面倒に巻き込まれたと言う感じ。