うちも集計完了

家計簿をつけているブログの皆様のところにも、年間のまとめ記事が
ちらほらと見受けられるように、
うちも年間の収支をまとめました。

イメージ 1

今年は、少し手取り収入が増えました。
パパが頑張った


そして、投資の結果

イメージ 2

地味ながら、今年も投資部分はプラスでした
投資とかいいながら、ただたんに、
手取り収入ー支出=純粋な貯蓄
資産ー純粋な貯蓄=投資分
という計算なんで定期預金の利子も児童手当も含まれていますが。
ただ、それらを差し引いても株取引だけでプラスです。

注意)
資産には持ち株は評価額で含まれているので、このグラフは現金化した分では
ないです。
儲かっているかというとその計算はまた別です。年明けに証券会社から届く
年間報告書を見ればわかることになります。
2011年も現金化(損切り)はしていないので見かけ上の資産が減っていた
ということで、その損分が2013年にもどったということです


年間目標貯蓄も達成していますし、
とりあえず、お金だけで見れば、問題のない一年だったようです


あとはを待つのみですね