2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クレジットカードの明細

会社から帰ってきたらJCBカードの明細が。 このカード、会社の提携カード。 だから、使うのはガソリンぐらい。 で、チェックしてみると、いつもより6000円ぐらい多い! なんでぇ???? 詳しく見ると、 8月31日にレギュラーガソリンをいれている。 な…

ロッシ、おめでとぅ

14:00からテレビ中継をみました。 そう、MotoGP 日本GP。 若手がどんどんでてきて(でも、ロッシがでてきたときのほうがすごかったけど)、2年連続タイトルをのがしたロッシ。 世代交代も近いのかもしれないけど、まだまだロッシ時代でいて欲しい。 そ…

2008年運動会

昨日は運動会でした。 去年は2日間も順延になった。 つらかった。 毎朝、5時に起きてとりあえずお弁当の準備。 で、連絡網で中止のお知らせ・・・ 次の日のお弁当のために買い物。 罰ゲームのようでした(笑) 今年は天気予報もOK 金曜日は雨のなか場所…

もてぎMotoGP 10th Anniversary

昨日、ツインリンクもてぎに行ったのですが、レースを観るのと平行して、 もてぎMotoGP 10th Anniversaryのそれぞれの特別展もみてきましたヨ。 ■まずコレクションホール入り口■ ■コレクションホール3階■ ■サウンドを楽しむ、これお勧め。家に欲しいと思って…

MotoGP 第15戦 日本GP初日

行ってきました、ツインリンクもてぎ。日本GP。 金曜日で小雨がふったりやんだりという天候のため、すいていたかなぁ。 MotoGPクラス。 いいですねぇ、あのエンジン音。 ワクワクドキドキしちゃいますヨ。 やっぱり自然と目がいってしまうのはロッシ。 ライ…

MotoGP 日本グランプリ

MotoGP第15戦 A-STYLE 日本グランプリが明日から開催されます。 毎年行っている我が家ですが、今年は娘の運動会とぶつかってしまい・・・ 明日のみとりあえず行こうかなぁと。 初日は残念ながらMotoGPクラスの予選もないし、主だったイベントもないし。 だか…

なんか増えている・・・

おまつりの後、天気がぐずついていたので、シーツとか洗えず・・・ 昨日、今日で一気に洗濯を済ませました。(^o^Y このことはいいのですが、パパの部屋でシーツを代えたりしていると・・・ なんか、部屋の雰囲気が・・・ うー、スピーカーが増えている・・・…

二連敗中・・・今日こそは!

このところ、出かけると雨にふられ、洗濯のやり直しが二度続いています。 今日こそは無事にいてくれ! と願いをこめて、干してみました(笑) ちなみに、今も洗濯機は動いています。 3時ぐらいまで晴れてくれればいいなぁ。

お祭りのあとは・・・

運動会です。 母の希望により、テーブル購入。

お好み焼き

久々のお好み焼き。 パパに作ってといったものの、包丁さえ使えない人には粉をとくだけで精一杯。 仕方ないので、キャベツ、ねぎをきり、あとはお肉を混ぜて、「焼いてねぇ」とお願い。 焼くのはできるパパです。 こんなんじゃ離婚したら大変だろうな。 小さ…

娘からのプレゼント

娘からもらった、誕生日プレゼントです。 毎年、絵とかケーキとかそんな感じ。 私はあまりケーキ系は好きじゃないので、今年はケーキは要らないと先に言っておきました。 石岡の人にとって、この9月中旬の誕生日はおまつりにかき消されてしまう出来事になり…

おまつり終了!

石岡のお祭りがおわりました。 今、娘を寝かしつけました。 『おまつりおわっちゃった、やだぁ』 と泣かれ、やれやれというかんじ。 太鼓の練習があるから、少しの間お休みな感じだとおもうんだけどなぁ。 さて、これから写真の整理をしたいと思います。 レ…

またまた母の・・

さっき、うちの母がそばにきて、 「お店、9月一杯で閉めるから」 と。 はいはい、わかりました。 きっと、うちのお父さんと何かあったのねぇ。 まぁ、子供としてはもう70近い父と今年60の母に楽をしてもらいたいから、いつお店を閉めてもらっていいんだ…

念のため・・

合羽を買ってきました。 開くことがないことを祈って。 お祭り中はブログの更新ができないかもしれません。 年甲斐もなく頑張っていると思ってください(笑)

映画「カムイ外伝」エキストラ募集

石岡市付近で、 映画「カムイ外伝」のエキストラを募集しています。 9月21日(日) 早朝~夕方 主演・松山ケンイチ、小雪 http://www.ibaraki-fc.jp/newsdetail.php?Seq_No=245 石岡付近まで自力で来れる方だそうです。 八郷のほうなのかなぁ、なんとなく…

巨峰

果樹園で購入。 もぎたて、みずみずしい、甘い。 しあわせぇ

お祭りの支度

お祭りまで1週間を切り、町内からの半纏の支給がありました。 半纏はお借りするのでいいのですが、その他のものをチェック。 子供はすぐに大きくなるので、去年のが大丈夫か。 股引はOK、 どんぶりはちょっと小さいけど今年は着てもらおう、 地下足袋は・…

BMWキーホルダー

上が来場記念でもらったキーホルダー。 下がアクセサリーが安くなっていたので購入したキーホルダーと携帯ストラップ。 キーホルダーが2000円、携帯ストラップが1000円。 パパ、お誕生日おめでとう!と思わず言ってしまいました。

ペコちゃんのほっぺ

昨日、PTAの清掃活動に参加し、久々の草取りに疲れきった私。 なんだかエクレアが食べたい気分。 でも、石岡でエクレア売っているお店は思い浮かばず(スーパー以外)。 で、近所の不二家のシュークリームで我慢しようと、不二家へ。 品数少ない!!! シ…

ふとした疑問

おまつりについて、学校からワッペン等の連絡の紙がきました。 小中学校共通に配付されているのでしょうか。 去年、もらったかなぁ? その中で、小学生は夜7時まで、中学生は9時半までとなっています。 (去年、もらった紙には7時以降は保護者同伴となって…

叩き初めの様子

31日は香丸町の叩き初め。 ちゅうちゅうさんのページに当日の様子がアップされましたよ。 http://blogs.yahoo.co.jp/gjyrt489/56672816.html また、水郷山車まつり探訪のブログにも掲載されています。(動画あり) http://blue.ap.teacup.com/suigou/499.h…

Ibaraki BMW グランド・オープニング・フェア

ディーラーから、「Ibaraki BMW グランド・オープニング・フェア」の案内が届きました。 なんだか、来場記念にキーホルダーで、商談記念にアクセサリーボックスとか書いてありました。 あと点検、車検のときの部品・工賃20%OFFチケットもありました。 ラ…

愛車がもどってまいりました

写真がないけど、我が家の入院していた愛車が戻ってまいりました。 昨日の夜だったので、私は見ただけ。 運転席側の前のバンパーにキズだったのですが、すっかりきれいになっちゃって。 どうも全部交換だったらしく、新車のような前になったのはいいのですが…