2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は焼肉とパン

なんか、食事記録ブログになっているけど。。。 今日のお昼は焼肉に行ってきました。 はじめてのお店だったので、勝手がわからず、 注文して肉は届いたはいいが、その後ライスとかサラダとかが来なくて 個室だったので、店員さんも気づかない。 じっとまつ私…

淡々と

昨日、ブログに書いたことを淡々をこなした一日でした。 お昼は食べに行って、 家計簿 母の保険給付金の請求 これまでの医療費の計算 とすませました。 一日が終わりますね。 夜、どこかにぱーっと遊びに行くという年齢でもないしね。。。 そういえば昔はこ…

阿久悠さんってすごいね

前にもブログに書いたかもしれないけど。 今日は父には阿久悠さんの歌を聞かせている。 聞こえてくるけど、みんな知っている曲ばかりで。 幅が広い、すごいよね。 さきほど区切りがよかったので、入浴させて、また、布団へ。 別の動画を見ています。 さすが…

おやつ

1時過ぎになんとなく甘いものを食べたいなという気分になって、 なにかおやつになるものないかな?と思って探したけど、 昨日、たけのこの里を食べちゃって(おまつりでもらったお菓子)、 とんがりこーんしかなくて・・・・ 果物でもむいて食べようかと思…

お昼はタンメン

今日は夫がテレワークなので、お昼はタンメンを作りました。 寒いですからね、今日。 昨日は結局、お寿司を食べに行きました♬ 魚べいもとうとう値上げしていましたよ、奥さん💦 今日は買い物にいって、その物価上昇をとても感じました。 カスミは高いねー。 1…

今日は何を食べようか

金、土と両親連れて那須へ行っていました。 昨日はこちらのパン屋さんでパンを買って来て食べたのですが、 今日はこのパンを食べます。 とちおとめジャムのもあるのですが、賞味期限が明日までなので、従兄弟にあげようと思います。(冷凍すれば大丈夫だろう…

筋肉が減った

ことを夫に驚かれた(-_-;) お互い様だけどね。。。。 先日、肩がどうしようもなく痛くて、 youtubeをみたら腕の筋肉あたりをほぐすといいとあったの。 左肩の下のほうね。 右手でやろうとしても左肩が動いてしまって痛くてできなかった (ToT そこで、夫にお…

思わず買っちゃった

夫がジーンズを欲しいというので、 昨日はあみのリーバイスのアウトレットで見て、 今日はライトオンのアウトレットに行ってきました。 結論:ライトオンにはサイズが小さいものしかアウトレットはない。 2つめ半額とかあるけど、あみのほうも同じ。あみの…

なあなあな人が多いのかな

48歳専業主婦が絶句…「遺言」で義母に裏切られ、「450万円」を失った「ヤバすぎるワケ」(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース ふーん。 お金のことは親兄弟だろうがきちんとしておくのが、後々のため。 この例だと、 ・介護のための月6万を借金として渡してい…

調べてから行かないとダメかも笑

お昼はステーキ宮に行ってきました。 メニューをみて固まっている夫。 WHAT HAPPENED? これね。 夫がいつも頼むステーキが200円も値上がりしていたのよ。 そりゃ、夫、固まるわ笑 別のメニューを頼もうとしていたから、 私:「Tポイントで100ポイント…

世代よねー

臨床研修っていうの? ポリクリっていうのが始まった娘。 研修内容は個人情報があるからあまり言えないんじゃないかなと思って、こちらから聞くことは控えています。(問題になったら大変だから) そんな私の元にLINEが入りました。 始まって2日経った頃か…

紅葉早い?

あら、もう紅葉がはっきりと。 今年は早い? コキアも赤くなっているのが目につくし。 今日も天気が悪いですね。 天気予報では午後から回復とあるけど、どうなんだろう。。。 洗濯物部屋干しなんだよね。。。 洗車もしないとな。。。

雨水枡の掃除

昨日は草取りをやって、やっと草取りも今年の終わりに近づきました。 ふぅ 夏前から大雨がふると雨水枡の蓋がとれてしまっていて、 あー、あふれちゃったのね、そうじしなきゃね とおもいつつほったらかしにしていました。 そろそろやらないと寒くなるとやり…

こたつ

あまりに寒いので、昨日の夜、こたつをだしました。 こたつにはいって、スイーツとコーヒー♡ 明日は晴れるかな?

栗の季節

昨日の暑さから一転、涼しい秋らしい気温になりました。 そこで久しぶりに煮物を作りました!(^^)! お昼のあとは、従兄弟の栗むきのお手伝い。 立派な栗でしょ! 大きくてツヤツヤ✨ こんな感じで鬼皮をむいて、薄皮を剥きます。 私は下手なので鬼皮を黙々とと…

駐車の仕方で相性がわかる?

娘のところに行ってきていました。 リンゴが大きくて立派なのが安かったので購入してきました!(^^)! 遠くに行くと駐車する回数が多いですよね。 ふと思ったんです。 私、夫とは相性悪いわと 理由は、私ならここにとめるというところには夫は車をとめないから…