2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おっ、パパ帰ってきた。

今日は早いなぁ。 無事、年度末(って明日までという話もあるけど)、仕事片付いたのかな。 今朝、会社にいく私を窓ガラス越しに見ていたので、何か用があったのかとおもって、 電車の中からパパの携帯にメールした。 (夜中に帰ってくるとすれ違いの生活で…

ラブレ

うちの必需品。 カゴメのラブレ。 先週の後遺症か、まだ食べたあとなんとなく胃腸の調子が悪い。 ラブレ飲んでねよっと。 しかし、会社から帰って、夕食食べて、娘お風呂に入れて寝かしつけて、洗濯機まわして・・・ 現在9時17分。 怒涛の2時間だわ。 疲…

「愛馬の日」美浦トレセン

4月4日(土)・5日(日)にJRA美浦トレーニングセンターで「愛馬の日」が開催されます。 http://jra.jp/news/200903/030906.html ずっと一度はトレセンにいってみたいなと思っている私ですがまだ一度も行ったことがありません。 週末、行けたら行こう…

夕食はカレイの煮付け

*****夕食の支度中***** まずはカレイの煮付け。 すでに煮込み完了! あとは、食べる前に煮汁を煮詰めてかけます。 うちのカレイは味がしっかりしみこんでいるタイプです。 炊き込みご飯。 娘はあまりカレイの煮付けは食べない(骨が細かいから嫌みたい)か…

我が家で一番人気のパン

今、うちの家族で一番人気(といっても女性陣ではですが(^-^;)のパン。 石岡市のヴィオレのパン。 名前は忘れました。 180円。 ロールケーキをパイ生地で包んだパン。 ロールケーキがクリームじゃなく甘酸っぱいジャム。 これが絶妙なんだな、(*^v^*

娘作ポテトサラダ

春休み中で、おうちで暇人な娘。 そんな娘にポテトサラダを作ってもらいました Y(≧∀≦)Y ハムを切って、ゆでたまごをつくって、ジャガイモに火を通して。 ジャガイモの皮むきだけ熱くてできないというので、手伝いました。 そのほか、味付けもすべて娘がコツ…

食べたいけど、食べれない

草餅は私の大好物。。。。 だけど、目の前にあっても食べれないのです(ToT というのは、昨日の夜、急に吐き気と腹痛が私を襲い・・・・ 今日は会社を休んでいます。 早朝から現在まで、微妙な胃腸の感じ。 おなかは痛くないけど、なんだか胃腸が不快。 とき…

恋愛成績表

かしてつさんのブログで紹介されていた恋愛成績表をやってみました。 ■恋愛成績表■ http://hanihoh.com/love2/ ■じゃぁ~ん、ひつじさんの成績■ http://hanihoh.com/love2/result/index.cgi?k=090323-92-36819 まぁ、平凡な私 (^_^;; こんなもんでしょ。 向…

すっかり忘れました

さっきの有名人のブログの記事で、映画「ドロップ」のURLを書くのを忘れました。 http://www.drop-movie.jp/ 私たちの不良映画といえば『ビー・バップ・ハイスクール』です(^-^;; 確か、ドロップは年齢制限があったように思います。 お子様は保護者同伴だっ…

有名人のブログ

見ていますか? 私は全く見たことがなかったのですが、メイちゃんの執事つながりで、 最近、佐藤健くんや榮倉奈々ちゃんのブログを見るようになりました。 ■佐藤健くん http://ameblo.jp/takeru-s/ ■榮倉奈々ちゃん http://ameblo.jp/nana-eikura/ どちらも…

「スマイル」エキストラ募集

TBSの春のドラマ、「スマイル」のエキストラの募集がいばらきフィルムコミッションにでています。 明日、水戸市内での撮影だそう。 今日の夜11時まで応募可能。 http://www.ibaraki-fc.jp/newslist2.php?Post_Period_No=8 パパに応募しようよと言ったのに…

リカちゃんハウスが欲しい!

昨日、車のディーラーから「値引きできます」との電話が入り行くことに。 最近、娘はディーラーに行きたがらない(その気持ちよくわかるよ)。 そこで、じゃぁ、何か買ってから行こうか! 娘「リカちゃんハウスが欲しい!(*^o^*」 私「・・・(また、高そう…

美しい?美しくない?

よくタレントさんをみて 女性:「あの人きれいだよね」 男性:「そう?」 とかありますよね。 逆にグラビアアイドルとか呼ばれるような子をみても女性からは「え?そんなにかわいいかなぁ」とかいうのも多いと思います。 男と女は「美」の把握が異なる:脳の…

春*ハル*はる

最近暖かで、庭のコブシの花が咲きました。 ピンクが綺麗。 芝桜も咲いてしまいました。

おっとびっくり

「米IBM、サン・マイクロシステムズ買収で交渉」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090318-00000470-reu-bus_all なんですかこのニュース。 オラクルとBEAなんかよりもっともっとびっくり。 どうなってしまうのかしら、この業界。

メイちゃんの執事、最終回

見ましたか? 私は、飛ばしながらですが、今3回目に入りました(^_^; ここ数回、テンポが悪く、間延び感があったのですが、最終回は期待通りテンポ良く進みましたね。 剣人くんが、ピカイチだったかなぁ。 主役?とおもっちゃうぐらい、回を追うごとに、剣人…

生まれて初めて

火葬場と遺骨の夢をみましたぁ。 おととしなくなった叔父さんの荼毘の夢だったのですが・・・・ 娘の体調不良につきあって、ほぼ徹夜だったから夢見がわるかったのね・・・ 今朝の目覚めは最悪なものでした(T_T でも、夢占いでは、 ■火葬場■ 嫌な印象を受け…

メイちゃんの執事

とうとう、今度の火曜日に最終回となってしまう「メイちゃんの執事」 毎週楽しみにしていたので、とっても残念。 ホームページ上には、水嶋ヒロさんや榮倉奈々さん、佐藤健さん、その他お嬢様と執事さんたちの 最終回直前スペシャルインタビューが掲載されて…

お楽しみカードの抽選

おとといで、トトロのはんこを10個ためた娘は、 ※トトロのはんこについては、http://blogs.yahoo.co.jp/hituji_family/30413417.htmlをみてね。 パパに確認してもらい、 「よくがんばりました」 とのコメントをもらい(*^o^* お楽しみカードの抽選へ ひいたカ…

久しぶりに車を運転しました

朝起きると、ものすごい南西の風。 鎖樋(くさりとい)が揺れる揺れる。 パパが夜に車を奥までとめていたので、鎖樋が車にぶつかりそう。 なので、少し前に車をだしました。 1年ぶりぐらい?の運転でした。 しかし、体のサイズがちがうから、パパのシート位…

コーンスープの感想

この間、パパから娘へコーンスープの宅配。 冷凍。 牛乳と混ぜて作る。 作った。 感想は・・・ おいしいとおもうけど、前に買ったレトルトのほうがおいしかった。(甘かった) あと、つぶつぶコーンがたっぷりすぎる。 うちはコーンなしのほうが好きだから、…

ホワイトデー

『忙しくて買いに行っている暇ないなぁ・・・』 というパパに代わり、毎年のことながら、 バレンタインのお返しを買ってきました。 ま、こういう買い物は好きだからいいのですが、花粉が飛んでいるのに出かけなきゃいけないのだ。 近場で、ヴィオレの焼き菓…

夢みるこどもキャンペーンだった

昨日、先生から電話があった件の案内が手元にとどきました。 夢みる子供キャンペーンへの作文の応募だったらしい。 アグネス・チャンさんが理事になっているそうで、会えるみたい。 http://www.standbyyou.com/yumemirukodomo/ 歯科医の方々の団体のようです…

う~ん

今、調べなきゃいけないことがあってPCを立ち上げた。 ホームにしている朝日のページで、おくやみが2件掲載されていた。 ・石田晴久先生 ん?サイバー大学?知らないな。 でも、この名前知っている。 誰だったかな。 そっか、UNIXとかC言語の翻訳者だわ。 …

マックのクーポン

マクドナルドのクーポン。 あれ?値段下がった? たぶん、数十円下げてきている気がする。 さっそく、お昼はマック。 今、パパが買いに行きました (私、花粉症だからあまり外でたくないんです(^^; ) ほんと、マックは世の中の動向をきちんと商品とかサービ…

活かす or 生かす

おっと、娘に 「ママ、わからないところがある」 といわれてしまいました。 漢字の書き取りで 「先生の教えをいかす」 の「いかす」は生きるの漢字だよね? と、娘。 え?「活用する」の「活かす」でしょ、と私。 調べてみたら、常用漢字では「生かす」に統…

おたのしみカード目指してるぅ

朝から勉強する娘。 昨日の勉強分が終わっていないからトトロのはんこがもらえなかったので、頑張っています。(^_^; Livedoorのひつじのおうちのほうに書いたのですが、本当にわが子の進学には悩みます。 私の親は、私にならせたかったものとして ・学校の先…

はぁ

昨日、マスクをしなかったからか、喉が変で、おまけに夜中から鼻づまりで寝れなかった。 で、今日は会社お休みなのに、4時台には寝るのを諦め今にいたっております。 くしゃみとまらなーい。 はぁ・・・・疲れる で、早起きは三文の徳? こたつの上にフジテ…

あさくま コーンスープ

昨日、おうちに届いたダンボール。 受取人はうちの娘。 中味は、娘の大好物、コーンスープ。 前はレトルトだったけど、今回は鍋で牛乳と混ぜるのみたい。 手がかかるけど、おいしそうな予感(*^_^* 注文したのは、パパ。 娘には甘いな。 ちなみに50食分あっ…

日立が「無給の休日」=平日の休日を導入へ

というニュースが載っていました。 一種のワークシェアリングですね。 平日を無給。 会社都合の場合、何割かはださないとならないんじゃなかったっけ? 労組が納得すればいいのかな。 東の日立が動くとなると、うちの会社も何かやりそうかも。 でも、平日に…