2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

逆転しています

最近、私は 21時半にはお布団に入ります 最近、娘は22時まで起きています (タブレットでね、遊んでいますよ) ということで、娘が生まれてから初めて就寝時間が逆転しました。 身長もね、抜かされたことだしね。 人生落ち目の40代と、人生今が一番のテ…

ちょっと古いかな(笑)

BOOK OFFで購入した数検の問題集。 108円 なのですが、なんと8年も前のもの 古いかしら? 娘:「○○先生は中学生のときに2級をとったんだって」 私:「ふ~ん ○○先生ってさ、ママより年上だよね?」 娘:「うん」 私:「数検なんてそのころあったかな?…

余計な手は加えない

うちのパパの味覚というか食の好みは 普通が一番 ということ。 例えば、豆腐があるなら、冷奴でいい。 ステーキなら味付けは塩コショウで十分。 こんな感じ。 余計なソースとか、そういうものをつけないほうが好み。 変わったメニュー、食材も好きじゃない。…

普通なんじゃないの?

「育休で保育園退園は違法」 所沢の保護者らが市を提訴 http://www.asahi.com/articles/ASH6S7TLGH6SUTNB00N.html ん? なんか不思議なニュースが 育児休職に入ったら保育園は辞めるのが普通なんじゃないの? と13年前に保育園を利用していた私は思います…

合格ナビ模試の結果

5月だったのか。 そうだよね、この模試の保護者説明会のとき冷房が寒くて・・・ 体調が悪くなったんだった で、そのまま体調不良で6月も下旬に入ろうとしているんだ 模試の結果を受け取ってきました。 5教科で442点でした。 国語はいつもできないからお…

そうだ!

ボーナスでていましたね 今朝、パパの分の明細がポンっとおいてあるのをみて思い出しました すっかり眩暈騒動でボーナスどころではなくなっていましたからね お金より健康のほうが大事です そして、 ばあちゃんに事前に渡しておいて良かったと我ながら勘の良…

夢中になって

もうすぐ寝る時間ですが娘は ひたすら、くんちゃんの撮影会 前に撮影したくんちゃん動画を鑑賞しています。 もう少し上手になったらyoutubeにアップだな ちなみに、タブレットが来てから、タブレットで バイリンガールを見るようになりました ほんと好きよね…

6月21日は何の日?

今日は昨日より、ふらつく感じがします。 回転性のめまいはないけど、どうも調子悪い。 なんか気持ち悪く腹痛が 低気圧のせいかしら? 生理前だからでしょうけど。 私:「6月21日は何の日?」 娘:「・・・・ 22日ならわかるよ」 私:「ん?何?」 娘:…

メニエール病の疑い

2、3日前に、 右側を下に寝たときに軽く揺れる感じがありました。 「ん?なんか眩暈がきそう」 という感じ。 ※今年の3月下旬に生まれて初めて回転性のめまいを寝返りをうったときに 経験したのです。そのときは段々と軽くなり1週間ぐらいで普通になりま…

低い低すぎる~定期預金金利~

ふぅ 2015年夏のボーナスキャンペーン始まる(all about) http://allabout.co.jp/gm/gc/455467/ ふぅ 高くても0.3%ぐらいか そりゃ、株が上がるわよね 昔はよかったなと言ってみたい。 定額貯金の過去10年間程度の金利の推移 http://www.nikkei.co.jp/topic7…

今年は忘れずに

節約系のブログ。 最近、ボーナスの話題が多い 6月上旬に支払われる会社も結構あるのかしら? うちの会社はまだです 今週ですね、きっと さて、どのくらいでるのでしょうか? 去年より少し多いぐらいかな、きっと。 振込みだから、支払い明細が来ないと気付…

なんで拡大路線がとめられないのだろう?

ヤマダ電機の閉店ラッシュ 「閉店セール」開催も店内は閑古鳥 http://news.livedoor.com/article/detail/10228561/ この間できたばかりのイオンのとなりのヤマダ電機が閉店するそう。 いや、ここにつくるってありえないでしょと土地の悪さとイオンの隣という…

忙しい土曜日

やっと、ほっと一息、憩いのとき 梅雨の晴れ間となれば、草刈 2時間やって、汗まみれ。 食事の支度もしなければならないし、住民税も払いに行かないとならないし。 休日とは何か?と思ってしまう。 パパは先ほど、休日出勤 最初、午前中にいって、夕方から…

結婚相手の選び方

そういえば、最近、娘がよく 「なんで、パパと結婚したの?」 と私に聞く 反対に、パパには「なんでママと結婚したの?」と聞いていないようだ 3高はもう古い!これからの時代は「3生男子」で決まり! http://news.livedoor.com/article/detail/10217458/ と…

DV被害にはあいたくないよねぇ

ちょとした話題から、DVをふるう男性を見分ける方法を検索してみました。 色々なサイトからの抜粋です。 ・彼の父親もDV男だった ・親とうまくいっていない ・女性差別意識、男尊女卑、男性優位の考えをもっている ・男女の役割を明確にしたがる ・依存…

食費

買い物にいくと、消費税増税分以外にも、 いろいろなものが値段が少しですが上がっているのを感じます 先月、我が家の食費が6万を超えていまして 2013年6月以来の出来事となりました。 ちなみに、2011年2012年、2014年は一度も月に6万を…

数学のすすみが・・・

2年生の理科の教科書を見たとき、やばいと思ったけど、 今度は、3年の数学がかな~り、やばいと思いました 1学期末のテスト範囲の紙があったのでそれを見てね・・・・ ぎょぎょっとしました 理科とかと違って、数学って3年が一番集大成じゃないですか。 …

やっと開封

修学旅行のお土産だった しかまろくん かすてらまんじゅう をやっと食べました 開けた瞬間、 あぁ~、この絵じゃね、娘のハートを射止めるわ と思いました。 こういう系のキャラ好きなんですよね かわいいし、普通においしいかったです。 いいなぁ、奈良行き…

冷やさない中華

ここ数日、暑い日が続いていたので、 何気に冷やし中華を購入していました で、食べなきゃねとおもったら、今日は涼しい お腹の調子も本調子でないから、冷やすのはNG。 ということで常温~ちょっと温かさが残った 冷やさない中華 にしました。 ちなみに、…

よかったねぇ

本格的に頭痛、腹痛がひどく寝込んでいた私です やっと頭痛、腹痛がおさまり、食べれるようになり、ちょっと快復傾向です。 はやくも夏ばて状態だったのかしら? そんな状況でも、最低限の食事の支度やら洗濯やら、学校のことやらは しなければならず。 おま…

気遣いが裏目にでるのだ

おとといの庭掃除から体調が悪く、 それでも昨夜は娘の模試に付き合い、 余計体調が悪くなってしまいました 今朝はもうダメだということで、朝食の準備を簡略化しお弁当も中止で寝ていました。 そうしたら、19時にはパパがご帰宅 私:「なんで早いの?体調…