よかったねぇ

本格的に頭痛、腹痛がひどく寝込んでいた私です
やっと頭痛、腹痛がおさまり、食べれるようになり、ちょっと快復傾向です。
はやくも夏ばて状態だったのかしら?

そんな状況でも、最低限の食事の支度やら洗濯やら、学校のことやらは
しなければならず。
おまけに、先日の模試の開催主体の塾から電話があったり
さっさと切って、布団に横になりたいのに、あれやこれやとしゃべる担当の方。
無料で受験できる模試だから、営業活動の一環というのはわかってはいるが
体調が最悪なときに長々としゃべられると・・・・印象が悪くなる


イメージ 1

娘の自主学習ノートを確認したら、
先生とのやりとりが

いつもこんな感じで、交換ノートのように会話やクイズなどやりとりをしています。
でも、教室ではしゃべらないそうです

各学年、先生方が必死で数検の受験者を募っていると聞いていたので、

私:「あ、きっと五人集まらないんだよ」

娘:「なんで五人なの?」

私:「たしか、実施は五人以上とあったから」

娘:「じゃ、受験できないかもしれないの?」

私:「そうね、受験料返ってくるね

娘:「

私:「○○先生に受験してもらったら?そしてあなたが二つの級をうければ
   二人分でカウントしてもらえるかもよ」

と話をしたのですが、昨日だったかな、

娘:「○○くんが受けてくれるって

と言っていました。

それで、五人になったわけね。

ぎりぎり開催されて、よかったね


これで試験監督が憧れの先生でなく、数学の担当教員の先生だったら笑うけど

ま、毎日楽しそうでいいわ