2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ポイ活でランチ

今日のランチは焼肉。 予約してあったからね。 だから、夫は昨日、カレーにしたのでしょう笑 そして、二人分、ポイント支払い✨ GWのランチは優待とポイント支払いでしのげるか? そうだと、家計的には食費が浮くんだけどね。 さすがに、そんなに外食しないか…

GWのやることリスト

GWは始まったみたいですね。 うちは出かける予定はないので、普段のままなのですが、一応、やっておきたいことがあります。 ①草取り ②家計簿 ③こたつ布団の洗濯 これらは必須事項です。 いつやるかは、天気予報と相談ですね。 今日は曇りで草取り日和かとお…

ドライブ2

泊まりで旅行にいくつもりだったため、夫は今日はお休み。 朝から愛車を磨く夫。 どこかに行きたさそう。 夫から海に行こうといわれ、海好きとしては断れない。 ドライブ2日目というわけで、 空港で飛行機をみて、 大洗神社、砂浜で遊ぶ ひたちなかのほうま…

ドライブ

どこかドライブに行きたい夫。 とりあえず、優待消費のため磯丸水産へ。 ここまでは決まるのが早かったんだけど、 その先をどうするのか? 泊まる? どうする? と納車されたあと協議。 夫は泊りたかったみたいだけど、私はとくに泊まりにいきたいようなとこ…

どこに行くと言われても・・・

夫:「休みどうする?どこいく?」←ドライブに行きたい人 私:「うーん。公園?」 夫:「どこの?」 私:「考える」 というわけで、関東の公園を色々調べたのですが、 今ならひたち海浜公園でしょうかね、ネモフィラの。 でも、混雑するよねー・・・ 他は? …

花が咲いた!

植え付けたあとにちょうど雨が降ったからでしょうか、 しんなりすることもなく、しゃっきっとして根づいたようです! 3日経過した今日、花が咲いていました! ピンクの小さい花が咲くからねと言われていましたが、その通り、可愛らしい花をつけてくれました…

根付いた気がする

土曜日に更地になっている土地の除草剤撒きをしにいきました。 いつもお隣のおばさんに声をかけてから撒きます。 おばさんも園芸好きで、庭一杯にお花が咲いています。 種から育てちゃうという素晴らしい方です。 除草剤を撒いている間に、こぼれ種からの苗…

おいしい♬

昨日、カップ麺になってしまったので、 今日のお昼は焼肉弁当にしました♬ いい匂いで、大満足。 このレベルが500円台で買える日本ってすごいと思う。 (たぶん、すぐに値上げになるだろうけど) 今が安いと思って外食とか食べたいものはたくさん食べてお…

夕食がカップ麺って

結婚後、初めてかもΣ(・□・;) 本当は焼肉弁当を買ってくる予定だったんだけど・・ これ↓ 今日のお昼。いつもの外食ね。 ここで、カルビ丼にしなかったのは夕食が焼肉の予定だったから。 それがなぜ、カップ麺かというと・・・ 夫の持ち株、JTの優待をあけ…

マルモがね

スーパーマルモに特別清算開始命令 負債18億7千万円 というニュースを昨日目にしました。 地元民としては寂しいですね。 とは言っても年に1度も利用しない、昔あった店という感じですが。。。 CGCの商品が買えるのがいいのにね。 地元のスーパーで生き残れ…

宅配便

朝 夫:「今日の午後、宅急便が届くから受け取ってね」 私:「それどころじゃない、排水が詰まって直さないとならないから」 夫:「・・・・・」 という会話をしました。 で、私は、 「あ、トイレットペーパーが発送されたとあったな」 と思い出しました。 …

ヨーグルトの果物も季節が変わった

朝食のヨーグルト。 今年初めてのサンゴールドキウイ まだ1つ130円ぐらいするけど、結構大きめだから高くもないかな。 昨日まではイチゴだったけど、 イチゴも捨てがたいが、 サンゴールドキウイは美味しいからね。 (イチゴがそろそろ終わりがけで味が…

春!

春ですね 芝桜に 水仙に つつじも花芽がたくさん、少しピンクの花びらが見えていたり 藤の花芽もたっくさん!(^^)! 草取りは大変だけど、やはり庭は春が一番いいね!

王将率高い

今日も王将に行ってきました。 夫にどこ行く?と聞くと、100%王将と答えが返ってきます。 さすがに、もうしばらくはいいかなという気分です。 今日は中華飯を頼んでみたんだけど、いまいちだった。 これならチャーハンのほうが美味しい。 というか、普段…

やっぱりいるよね

ウクライナでロシア兵30人死傷の情報 市民が振る舞った食料に毒か - ライブドアニュース (livedoor.com) いやね、私もね、ずっと思っていたんだよね。 ウクライナの人が食べ物や水に毒や下剤をいれておけばいいじゃんって。 もちろん、ウクライナの人はそう…

人出は戻ったよね

今日は佐野のアウトレットに行きました。 が、ほんと遠いよね 隣の県だし50号でまっすぐだし、なんとなく近いイメージがあるんだけど、 毎回行くと、遠いなー、こなきゃよかったなとおもうわけ(笑) 本日も同じ感想で・・・行かなきゃよかった・・・ 70キロ…