マルモがね

スーパーマルモに特別清算開始命令 負債18億7千万円

 

というニュースを昨日目にしました。

地元民としては寂しいですね。

とは言っても年に1度も利用しない、昔あった店という感じですが。。。

CGCの商品が買えるのがいいのにね。

 

地元のスーパーで生き残れるのはカスミだけかな、きっと。

ヤマウチはどうなんだろう?

昔からほぼ行かないからな。

 

カスミとヨークベニマルがあれば用が足りちゃうかね。

マルモは店舗も汚かったからね・・・

やはり大手じゃないと店舗改装まで含めた投資は難しいのかもしれない。

 

タイヨーも地元企業だろうけど、どうなんだろう。。。

ヤマウチよりは良さそうだけど。

昔は野菜とか以外の普通の商品が安いなーと思ったけど、最近は安いなーと思わなくなったから、資金繰りが危ないのかな?(安いだけの店だからね、安さがなくなると買いに行こうと思わなくなっちゃう。野菜とか品が悪いしね。)

 

スーパー乱立もあるかな。

うちは歩いて行ける距離に、何店舗もあるもんな。

大手ディスカウント店まで2つもできちゃったしね。

住むにはどんどん便利になって、あとは回転寿司(できれば魚べい)ができてくれればほんと車なしで生きていける住宅地だから。

開発と地元のスーパーと、競争が激しくなったという結果か。