2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お菓子になった

さて、冷蔵庫が空っぽだった我が家 買い物に行って・・・・ 昨日頂いた謝礼が、お菓子にはやがわりです 1000円分、1ヶ月分ぐらい? 普段、お菓子を食べないほうだとおもうので、たまにはいいですよね。 パリッテがどこを探しても昨年末からなくて、娘が…

行ってきました

今日はお声をかけていただいたので、 お仕事のお手伝いに行ってまいりました 大江戸線、初めて乗りました。 あ、上野東京ラインも初めて乗りました。 便利ですね。 上野-東京間を山手線とか京浜東北線にのらずに移動できるなんて 私の前の職場とは異業種の職…

雪でしょうか?

う~ん、今夜から明朝にかけてかか微妙 明日は、私、都内で用事があるのです 雪だったら、諦めますが どうなることでしょうか。 さて、県立の過去問を購入しました。 アマゾンでもBOOKOFFでもなく、何年ぶりかに地元の本屋さんで購入しました。 ちなみに、購…

修理完了

パパのオメガ、修理完了です。 55620円 なんだか、小さな部品がたくさん交換されていた。 パパは 「こんなに部品替える必要があったのかな? こんな小さいのに9000円とかするんだよ」 と。 知りませんがな。 動かなくなったんだから、仕方ないでし…

筋肉痛・・・

昨日はお天気もよく、風も弱かったので 庭のお手入れをしました 枝がこみいってきた椿を花芽を残して切っていったら、 上のほうの蕾はもう開花という感じのがいくつかありました。 やっぱり暖かい部分のほうが開花が早いのね。 それにしても例年だとコブシの…

家計のためなら

私 げっつ しますよ クーポン、いただきました 月曜日の引き取りはやめたほうがいいな 店員さん:「月曜日引取りなので、げっつをしていただけるとクーポンを・・」 私のほか、誰もいなかったので、やりました 少しでも家計のためになるならね。 たぶん、パ…

正直すぎ・・・

さて、雨が降ってまいりましたね。 明日のお昼までの食料は昨日買い物に行っていたのであるのですが、 明日の夜の分がなくて、天気予報を見ていたのですが、雪が積もっちゃうと 雪かきとかで嫌になるだろうなぁとおもい、急遽、食料を買いに行ってきました。…

おきべん

アホな娘 期末テスト中 月曜にあるテストの教科、教科書やワークを学校に置いてきた 昨夜、学校に電話して今日取りにいけるか確認しなさいといったのに 「部活があるから大丈夫」 と言って確認をしなかった。 今朝、学校に行ったら、案の定、開いていなく電…

だんだんと実感が

昨日は、娘の高校の費用を調べ、たとえ特待でも(授業料無償なら) 県立高校のお安さにはかなわないということがわかった一日でした。 朝食のときにパパにそれを報告。 パパ:「県立ってそんなに安いの?」 と。 私もそうおもうんだけど、安いよね? 制服代…

費用を調べる

さて、高校合格という サクラ咲け というめでたい状況だったわけですが、まったく普通の我が家の夜でした。 娘がとった行動は ・私には「はい」と封書を渡すだけ ・仕事中のパパに「passed」とたったそれだけの一言(一単語)メールを送信 パパからは返信な…

高校生にはなれるようです

娘、無事、希望の私立高校に合格しました とりあえず、4月から高校生にはなれそうです。 ブログには書きませんでしたが、 実は、面談の結果、私立は1校のみの受験となりました。 (私の希望は2校念のため受験してほしかったのですが) 娘と担任で結託し、…

賞味期限ならフードバンク

廃棄カツ業者、セブン製品も横流しか マルコメのみそも http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160120-00000004-asahi-soci 義実家が同一地域にある私としては、本当に食の安全に対し不安です。 (実際、何度も義実家でひどい嘔吐腹痛を経験しているしね思い…

大丈夫!?

送られてきた、ちりめんじゃこ。 冷凍なんだけど・・・・ 「新物」とある。 水産加工会社で直接購入したものらしい。 値段はしらない。 ネットでみると1キロ3000円前後か? 安いな。 スーパーだと100g400円とか500円、700円ぐらいだよね。 過去、小女子…

ケチなのか、そういうある種の人たちなのか

最初の転売は風評被害のジャコ https://hicbc.com/news/detail.asp?cl=c&id=0003F660 おいおい ※ん?2012年ってさ、出荷制限かかっていなかったんだっけ? 廃棄物処理業者から食品が回ってくる時点で、おかしいでしょ。 廃棄物処理業者か・・・・ 汚い倉庫で…

雪にはならず

夜中から雨でした 今は強風と強い雨 娘は、学校が休校にならず残念がっていました。 つくばは雪は降っていないようなので、パパも無事出社できそう 今日、受験のおうちは大変ですね。 水戸のほうはどうなんだろう?

情報操作かとおもっちゃう

連日、SMAPの報道が目に入りますが 木村拓哉、事態打開へ動いた!メンバーに直接電話 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160117-00000008-nksports-ent キムタク映画撮影中に重傷…心身傷だらけもSMAP存続へ動く http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20…

冷凍庫に

トーストを焼こうかと冷凍庫をあけると ※うちは節約と非常食をかねて食パンは冷凍してあります。 食パンたちの上に、 なまラーメン がある 昨日の夕食は、私が疲れちゃったので夕食作るのを拒否、 私はマック、娘は冷凍食品でいいと。 パパはつけ麺を食べた…

茨城県民か

茨城県民――他人と相容れない「三ぽい」気質は、きついなまりが原因か http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160116-00016067-president-bus_all 県北と県南でわけられていますが、 そうかなぁ。 ってか、県南で「なまっている」人、どの年代でしょう…

いろいろ起こりますね

綺麗に撮れませんでしたが 小さなイチゴが安かったので購入してきました。 今年は年始から色々なことが起こりますね。 ・ベッキー不倫騒動:不倫する男のいうことを信じちゃだめよ。 たとえ結婚できても、今の妻の状況は数年後あなたの姿よ。 駄目男にひっか…

ばあちゃんとじいちゃんと幼馴染

今日の出来事を順番に。 朝、洗面台にあった ミキハウスくまさんが行方不明に 娘もパパも知らないという・・・ パパ:「昨日の朝には無かったような気がするけど・・・」 娘:「もうずっと前からなかった気がする」 私的には昨日まであった気がするのですが …

寒いですね・・・

今朝は小雪交じりの冷たい雨でしたね この冬、初めて朝、家の中で寒いと感じました。 空気が乾燥していたから、雨はとても嬉しいのですが、こう寒いと 運動する気にもなりませんね(←しなければいけない人ですが) ネットで Internet Explorerの旧バージョン…

腕時計

誕生日プレゼント いいえ 一足早い進学祝です 娘が学校で先生に「念のため受験のときは腕時計をするように」と言われたそうで。 それならもう購入してしまおうと思い、ネットで注文しました。 たまたま、始業式に言われて昨日届いたので誕生日と重なったとい…

Happy Birthday

*☆∴。 。∴☆*。 。★*゚゚*★∵★*゚゚*★。 ☆゚ ゚☆゚ ゚☆ ★* H a p p y *★ ゚☆。 B i r t h 。☆゚ *★。 D a y 。★* ∵☆。 。☆∵ ゚*★。。★*゚ 15歳 お誕生日おめでとう パパとママからはシーゲルのケーキ ママが誕生日おめでとう!と声をかけたら あなたは 「そうだ、嵐からのメッセージみ…

ますます頑張る意味がなくなるね

児童手当に所得制限 高校無償化にも所得制限 1億総活躍をうたうなら、努力した人にはそれなりのご褒美を用意しない とね。 今の日本は努力しない人のほうが、結果、よい世の中のような気がしてならない。 はぁ 昨日、ばあちゃんに介護の話を聞いていたので…

昨日歩き続けたわけ

なんだか、今年の冬休みは長かったような。 嵐のコンサートから始まって、やっと今日が最終日 私の体重もビリー隊長のおかげで1キロちょっとガーンと落ちて、ほぼ 元に戻りました 一番短期で効果がでるのがビリー隊長ですね 体重は増えたときに頑張らないと…

うろうろと

今日は市内をウォーキングならぬウロウロとしました いやぁ、ほんと街中に人が歩いていないですからね すっぴんでもいけちゃう?と思ってしまいます 石岡駅の東口?に行ってみて、エレベータの不思議に。 あれ?1階はまだ使えなくてM2というボタンをおした…

5日目

そう、お正月あけて5日目です ではなくて、Billy's Boot Campをはじめて5日目。 今日はまだしていません。 家事が終わったのでこれからする予定です。 元旦早々、朝の体重測定で衝撃をうけ 昨日の朝には1キロぐらい落ちていたのですが それをいいことに、…

ありがたいな

じじばばから何も言われなかったので気付かなかった ドイツの従姉妹から小包が届いていた クリスマスカードとお手紙とクリスマスの飾り物 「ママ、本当にドイツから届いたの?」 と娘は大喜び → そして、嬉しいかな 京都に行ったときに、北野天満宮で合格を…

あけましておめでとうございます

2016年元日 よいお天気ですね 初日の出の頃は熟睡中でして 9時に起きたときにはもう日差しがまぶしかった 普通に朝食の準備と洗濯をしていたら なにやら娘がごそごそとしてて 見たら、 ひつじとくんちゃんにお年玉が置いてあった これは、早くお年玉を…