正直すぎ・・・

イメージ 1

さて、雨が降ってまいりましたね。
明日のお昼までの食料は昨日買い物に行っていたのであるのですが、
明日の夜の分がなくて、天気予報を見ていたのですが、雪が積もっちゃうと
雪かきとかで嫌になるだろうなぁとおもい、急遽、食料を買いに行ってきました。

ん?とおもったらレディーボーデンのミニサイズが売っていました
おぉ!とおもって、購入

アイスを食べながら、娘とおしゃべり

娘:「そういえば、○○先生(担任)から話しかけられた。」

私:「ん。なんて?」

娘:「「私立の結果をみてお母さんはなんて言っていた?」って聞かれた。」

私:「ふ~ん、で、なんて答えたの?」

娘:「すぐにいくらかかるかお金の計算をしていたと言った

私:「・・・・
   それって行動であって、先生が聞きたいことではないよね?」

娘:「うん、そうかもしれないけど、特に言うこともなかったしね

私:「いや、お金の計算はパパ対策であって・・・・・
   先生に言うことではないでしょうよ

ということで、今度の面談、かなり恥ずかしいです


ふぅ