2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「お前いらない」佐川急便係長自殺 「パワハラ」労災申請へ

「お前いらない」佐川急便係長自殺 「パワハラ」労災申請へ http://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/m20090630006.html ちょっと、あまりにもひどいですねぇ。 うちの上司もひどいけど、パワハラ?と言えるか言えないかという感じかなぁ。 しかし、パ…

MotoGP オランダGP

(全日本時代の青山兄弟のサインです♪) 今、Okusasuraiさんのブログを訪問し、オランダGPの結果を知りました! (最近、ついていっていない・・・だめな私) まず、青山博一お兄ちゃん! ほんとうに、うれしいっ! シーズン2勝目は去年からのチーム移籍…

昨日、コタツ布団を楽しそうに洗っている親子をみて。 私も水遊びがしたくなり。 先週行ったけど、また、海行こう! ということで、阿字ヶ浦まで行きました。 34度をさす、外気温。 海に近づくなり25度まで下がり。 海水は綺麗で、ほどよく冷たくて。 貝…

パパと娘の共同作業

朝から、あっついですね。 一日、晴れそうなので、コタツ布団をお風呂で洗ってもらいました。 朝から、水遊びで楽しそう

パパ、体重減少の理由

7月は私の会社(事業所)の健康診断月。 4月中ごろから始めたダイエット。 体重は2キロから2.5キロ減 (*^o^Y ウェストは4cm減 とりあえず、ゆっくりペースだけど順調にきています。 そんな私のダイエット体操を横目で見て、ふざけることもあるパパ…

嵐のコンサート

が発表されました。 最近、ファンクラブに入った娘。 申し込みに間に合うのでしょうか? って、国立競技場の日程、ピアノの発表会と重なっているんだが。。。 明日、娘にどうするのか聞いてみようっと。

憧れの

飛鳥 豪華客船 ASUKA CRUISEが私の憧れの旅ですね。 http://www.asukacruise.co.jp/index.html 日本郵船の株主優待で10%割引。 一応、パパが持っているので、割引券あり。 でも、やっぱりお高いし、子連れというのもなんだか辛いなぁ。 結婚20…

父の日

娘からパパへの父の日のお手紙。 ん?手紙・・・・じゃなくて アンケートになってるよ (-.- 普段、パパがいつ帰ってきて、何をしているかわからないからだろうなぁ。 そんなアンケート結果をみて、私は、 「よかった、仕事、楽しいみたいで」 と、自分がスト…

隠し場所

「メジャーがな~い」 と、家族を巻き込んで大騒ぎした私です。 いつも置いておくところにない。 なぜ? 最後に使った人は? 調査した結果、どうもパパと娘らしい。 やっぱり、この二人か (≧ヘ≦) この二人ということは、片付けれない二人だ! ソファーの下と…

東海村~阿字ヶ浦~大洗

今日もまた、スタンプラリーの旅にでかけました。 しかし、急に出かけたので、カメラを忘れてしまい。。。。 文章のみとなってしまいます。 ・まず、大洗のわくわく科学館 今日は無料の日だったみたいで、駐車場は一杯でした。 入場料払っても一人100円とか2…

土浦駅ビル改装オープン7月24日

読売ONLINE茨城版より(抜粋) 「概要によると、新駅ビルは地下1階、地上6階で売り場面積は約7600平方メートル。 1階はコンビニエンスストアやレストラン、2階にはフードコートや総菜店、3階から5階 はファッション、雑貨、ホビー関連など6階(駅…

婚活

最近、キーワードな婚活。 子供の代わりに親がお見合いだそうで (^_^; http://www.asahi.com/ad/clients/wedding/activity_05.html 親の気持ちもわかるし、結婚の機会がないというのもよくわかる。 (うちの会社、男女ともに独身30代、40代、50代結構いるん…

コーキ跡地

コーキの跡地・・・ツルハドラックなる 建設関係の看板が・・・・ はぁ? 石岡の街中って、歴史ある建築物を売り物にするんじゃなかったっけ? なんの風情もない、ドラッグストアーって。。。。 本当じゃないことを祈りたいし、 本当なら、さっさと売れずに…

県内新型インフルエンザ発生

とうとう、茨城県でも新型インフルエンザ患者が発生したそうです。 つくばの研究員だそうです。 でも、きちんと発熱→入院措置になっているみたいなので、限定的かな。 一応、パパには注意させないとですね。

パパの夕食

今日は参観日のため、会社はお休み。 日中、買い物にも行けるし、のんびりすごせるのが、何よりの幸せ。 自分の中でリフレッシュするから、多少、気分もよくなり、 パパの夕食も自分で作る気になります。 最近、我が家で頻発するメニューです。 塩コショウの…

ご機嫌をとっておいた

なんか、PCの前でパパが 「お、株があがってる (*^o^*」 とつぶやいた。 聞き逃しませんよ。 とりあえず、 「コーヒー飲む?」 とご機嫌をとっておきました。 日経平均が上がっているから、そりゃ、あがるか。 私のも少しだけど上がっていました(うれしぃ…

ダチョウ王国

今日は、ダチョウ王国に行ってきました。 半ノ木にある。 半ノ木なんてどこだか見当もつかない。。。 おっと、あれは、ダチョウだ! ということで、無事つきました。 ダチョウがたくさん。 私たちが歩くと、ダチョウさんたちも一緒についてくる。 初めは大き…

梅の実は白桃の香りだった

我が家の庭にある梅の木。 その下をとおったら実が落ちていました。 毎年、落ちているけど、使い道がないので、そのままにしました。 が、今年は拾ってみました。 どんな香りがするのかな? うぉ、白桃の香りがする びっくり o(*'o'*)o さて、さきほど、うち…

張り切るパパ

納車された次の日から、これまでお寝坊だったパパが朝早く起きる。 そんなに、嬉しいのかと自然と思ってしまう。 今日も、朝からバタバタ、カチャカチャ。 寝てられたもんではない。 外をみると、ボンネットを開けて何やらしている。 カメラを持っていくと、…

お風呂

に入ろうと思ったら、お湯がなかった(>o< さっき、ばあちゃんが 「お風呂入れたからねぇ♪」 と。 また、やられてしまったよ (ToT 過去に何度もあります、このお湯なしお風呂。

イオン土浦

にはじめて行ってきました。 先ほど行ったので、駐車場も混んでいなかったし、 店内も空いていました。 うちの父が前行ったのですが、たい焼きやがすごい行列だったときいたので、 食べてみるかと食べてみました。 銀のあん?でしたっけ? なるほど、買った…

嫌いな上司

皆さんは嫌いな人が上司だったらどう対応しますか? ・とりあえず表面的には言うことをきく が一般的でしょうかね。 私も頑張って、この上司のよいところを探そうと頑張ったのですが。 この嫌な上司とここ数日色々ありましてストレス一杯。 頭痛に吐き気、不…

紫陽花

梅雨入り?とおもう天気が多い今日この頃ですね。 梅雨の時期といえば、紫陽花。 我が家の庭にも咲いています。 ただ、我が家の庭、普通の紫陽花がないんです。 あの丸い折り紙で作るような。 写真の紫陽花は、額紫陽花といって日本原産のものらしいです(ネ…

鹿嶋へ

ドライブ☆ スタンプラリーの娘と、ドライブに行きたくて仕方ないパパの利害が一致してタッグを組まれてしまいます。(あとどのくらい続くんだろうか・・・) それなら、私の意見も・・・ 「鹿島スタジアムにいきたい」 もちろん、日曜だから試合とかないはず…

今日は何の日?

私は検索はGoogle。 ときどきイベントにあわせ、Googleの文字がデザインされるのですが、 今日のは上の写真でした。 はて?6月6日って? ↓ ↓ ↓ ↓ ソビエト連邦でテトリスの初版が出来た日なんですって。 なるほど、それでこの画面だったのね。

雨 (^_^;

納車されてから、梅雨のような天気が続く今日この頃。 うちの旦那さんは、前の車のとき同様、色々な洗車グッズを購入しています。 で、晴れた休日を待ち構えているのですが(笑) 今日もだめそうですね(笑)

専業主婦と働く妻

う~ん。 専業主婦。 いいなぁ、早くなりたいなぁ。 でもね、最近、周りのママ友、働き出す人が多いんです。 子供が小学2年生ぐらいになってからかなぁ、働き出す人が多くなりました。 子育てから少し手が離れたということなのでしょうか。 私は、会社の制…

ストレスが溜まった日は

夜、パパが早く帰ってきたので、娘を寝かせたあとドライブにいくことにしました。 大好きな嵐の曲を聴いて。 うぅ、寝るのが遅くなったので、眠い (^_^; さ、これからお仕事です。

ひまわり観察

ひまわり大きくなりました。 本葉4枚でてきましたよ。 (上の写真が5月下旬、下の写真が5月中旬です)

朝食 メロン付き

いつもの朝食セットに、この間、買ってきたメロンをつけました。 まだ、かたかった・・・(>_< まだ底が硬めだったけど、ばあちゃんが 「昨日切って食べたけど、もう大丈夫だったよ」 というから。 やっぱり、ばあちゃんのいうことを信じてはいけないと思いま…