鹿嶋へ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ドライブ☆


スタンプラリーの娘と、ドライブに行きたくて仕方ないパパの利害が一致してタッグを組まれてしまいます。(あとどのくらい続くんだろうか・・・)


それなら、私の意見も・・・

「鹿島スタジアムにいきたい」


もちろん、日曜だから試合とかないはず。

見学はできたはず。


ということで、娘にとっては初鹿島スタジアムでした。


10年ぐらい前とは道が変わってしまっていて、あれぇ?という感じでした。


そのあとは、スタンプラリー。

鹿島宇宙技術センターへ。


地味な雰囲気の研究所でしたが、展示室は狭いながらレベルが高かったと思います。

子供向けもあるし、専門的なものもあるし。

空いているし、おすすめです。


ちなみに、一番したの写真、わかりますか?

電磁浮遊コマだったかな。

磁石の力で、コマが宙に浮くんです。

おもしろーい。

お土産に欲しかったけど、お土産コーナーとかはなく、残念。

是非、スタンプラリーとしてはおすすめなので、足を運んでみてください。
http://ksrc-e.nict.go.jp/index-j.html