2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

yahooブログ終了って

yahooブログ終了って。。。。。 移行するか、閉じるか(Livedoorブログのほうがあるから・・・)

右腕も

注射してもらいました。 なんか、ひねったりすると痛くて。 寝返りうっても痛いときがあって。 肩というか腕の筋肉がガチガチだといわれました。 しばらくは注射がきくとおもうと。 今日は今日で、また左の顎あたりが痛いし。 やっぱり、天気に影響されてい…

前期試験ですね。

今日から国立大の前期試験ですね。 推薦の合格で突然おわった我が家の受験勉強 本当なら今頃は都内で試験だったはず。 よかったのか、よくなかったのか、よくわかりません。 それぐらい、推薦で受かるとは思っていなかったし、受かってよかったのかもわから…

洋服を買いに

酒々井プレミアムアウトレットまで行ってきました。 木更津とどっちにしようとおもったんだけど、まずは酒々井に行ってみようと。 高校時代、私服はほとんど着なかったのと、4キロぐらい太ったので 着る物がない 今日は洋服と靴と買ってきました。 先日も娘…

教育費の話

高3の教育費は、29万ぐらい(大学入学費用含めず。受験料含む)。 高1と高2で34万ぐらい。 小学校から中学校はこんな感じ。 http://blog.livedoor.jp/hituji_family/archives/cat_50035137.html?p=2 小学校が一番かかっていたという(笑) 英会話塾が高か…

なんか癌が多いよね

堀ちえみ 口腔がん闘病を公表 ステージ4「かなり厳しい状況」も「私は負けません」 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190219-00000077-spnannex-ent 先日は野口五郎が公表したでしょ。 2人に1人は癌といわれるけど、なんか、多いよね。 若い人が。 …

寒い。遠い。

(雪降っているよ) 入学手続きに行ってきました。 っていうか、入学手続きって行くの?郵送なの? 合格通知の案内には、19日までに手続きをしないと取り消しになるとあって、郵送の場合はこちらにとあるんだけど、郵送の場合ということは基本持って来いとい…

ほっ

連休の雪からずっと歯が痛くて痛くて 「歯」じゃないんだよね(通院しているし)、たぶん首なの。 はやくよくなってくれとおもいつつ、なかなか休めない 今日は娘の学費の引き落としのために、ゆうちょで口座を開設したり、娘の学生証の写真が必要らしいので…

日記と将来の夢とスタート地点

部屋を片付けていた娘。 娘:「昔の日記を見つけた ママ、面白いよ」 (読む) 娘:「小学1年から6年までの!」 私:「え?1冊?日記?」 (1年に書いても5日、少ないと1日。。。。) 娘:「うん!これ書いたの覚えている」 6年生のときに、科学者から医者に…

雪国?

あれれれれれれれ 今朝も起きると、外が白かった なかなかこの辺で3日連続で朝が雪なんてなかったよね どうりで、もう昨日の夕方から背中から頭まで(歯も)、痛くて痛くて はやく安定した晴れになってくれないかな。

寒い朝

2日連続で雪の朝。 昼間大雪になるのかとおもったら、夜のほうが降ったのね 私の車もすっかり雪をかぶっています。 冷たいだろうな 道路も凍結しているようなので、今日はおとなしく家にこもります。

平均点1点下がっていた

https://blogs.yahoo.co.jp/hituji_family/43869457.html センター試験の実施結果の確定版がでていたようで。 その結果が予備校のページにも反映されていたようで。 河合塾の理系5教科7科目は平均点が中間発表時より1点下がっていました。 (駿台ベネッセは…

古新聞を荒らす女

病院から帰ってくると、新聞置き場で夢中になって新聞を開く娘の姿が 私:「なにやってんの?」 娘:「嵐の広告っていつだっけ?」 あ、それか。 わからないけど、ここ3日ぐらいじゃないと思うよ。 週末かな? で、3日の日のを見つけ出し 「今日も未来も smi…

やっぱり物。

樹木希林さん行っていた生前整理 4千万円マンションを孫娘へ https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190206-00010011-jisin-ent 週刊誌ネタですが、樹木希林さん、本当にしっかりした人という印象です。 癌の治療も自分で調べて治療方針をきめ、遠いと…

花粉症がきた!

昨日は暖かくて風もあって。 なんか、肌が、鼻が、髪が これは、花粉だ と思いました。 事故で体が痛いから、くしゃみはね、できるだけ避けたい。 薬買ってきておかないとな。 なんか、政府の統計がいんちきされてて、追加給付がとかいうニュースを目にする…

へぇ

https://blogs.yahoo.co.jp/hituji_family/43860694.html ここで、自己採点について書いたのですが、 ある教員の方のページで、自己採点と実際の点数が異なることがある理由が書いてありました。 ・マークミス (メモをとらず、わからないところは×にするタ…

遅れたけど

さきほど、郵便局で出願書類を速達書留で出してきました 気分すっきり? だったのだが、 私:「ま、入学しても気が変わったら受験しなおせばいいんだから」 娘:「変わらない」 私:「ほら、都内の予備校なら寮のあるところもあるしね」 娘:「。え?そうな…

2月に入りました

嵐ショックから何日経ったんだ? 日曜だったんだっけ。 まだ1週間経っていないんだ 月曜のZeroで翔君が「復活はあります」と。 この一言がね、気持ちを上げてくれました。 この歳になってね、ライブに行けて楽しめるって、貴重なんです。 嵐がいなくなった…