寒い。遠い。

イメージ 1
(雪降っているよ)

入学手続きに行ってきました。
っていうか、入学手続きって行くの?郵送なの?
格通知の案内には、19日までに手続きをしないと取り消しになるとあって、郵送の場合はこちらにとあるんだけど、郵送の場合ということは基本持って来いということだよね?
でも、どこの課とかいうのが一切書いていないから、大学構内で電話して教えてもらった。ということは、郵送がデフォルトなのか?みんなどっちだったんだろ?

アパート探しもネットで進めたから、不動産屋を回ることもなく、決めたところの外観だけ見せてもらったから30分もかからなかった。(まだ入居中のため中は見られなかった)

2泊3日で親子3人で行ったけど、1泊2日でもよかったかな。(入学手続きが土日はできないから、日曜が暇で暇でレンタカーを借りようかとおもったけどどこにいったらよいか、雪が多いところは運転不安だし

パパがずっと温泉温泉とここ数年言っていたから、温泉宿には泊まってきた。
1泊目は普通のホテルで、パパと同じ部屋だったからいびきがうるさくて寝れず。
二泊目の温泉宿は暖房の音がうるさくて眠れず(暖房切っちゃえばよかった。けどどのくらい朝が冷えるのかわからないから、切る勇気がなかった)。

次は季節のいいときにいこう


結構、歩き回ったりバスに乗ったから、市内の道路とか、お店とか把握できた。
アパートが大学のすぐ近くなので、ウロウロウロウロして時間を計ったり。

もともとが人が少ないのですが、歩いている人というか家族連れとかが多く(土日だったから)、なんていうんだろう、都内とかとは違うよね。
町田のJRと小田急の通勤時の乗り換えですれ違う人とは正反対。
殺気立っている乗換えの人たちが地獄なら、こちらの町の人たちはストレスがないというか、みんな穏やかなオーラを感じた
治安がいい町ということはネットで調べてわかっていたけど、変な人をみないというか、きちんとした人ばかりというか。ヤンキーとか皆無だったし、心に余裕がある人が多い印象だった。
きっと、私が一番、ギスギスした感じにほかの人からは見えたかもしれない。

大学生協でいろいろとお話をきいて、資料をもらってきたから、娘は今、読解中。
これから新生活に向けて買い揃えなければならないものがたくさん。
あぁ、大変だ。
(確定申告も行かないと。還付申告だからあとでもいいか)