ほっ

連休の雪からずっと歯が痛くて痛くて
「歯」じゃないんだよね(通院しているし)、たぶん首なの。

はやくよくなってくれとおもいつつ、なかなか休めない

今日は娘の学費の引き落としのために、ゆうちょで口座を開設したり、娘の学生証の写真が必要らしいので美容室に行かせ写真を撮ったり。

娘の友達からバレンタインのチョコをもらったことぐらいかな、良かったこと


あ、あともう一つ。

娘と一緒に受験した子も合格していたそう
少ない推薦枠に(遠い)県外学校から二人もとってくれた。
といっても、センターの得点が1点違いだったらしく、二人とも落とされるか受かるか、先生もひやひやしたみたい。

よかった。

高校も中学から1人で入学で、大学も誰一人しらないところに突入かとおもっていたから、嬉しかった。
娘とは接点がちょっとしかなかった子(男子)だけど、とりあえず接点はあったからまったくしらないわけでもないから、本人も喜んでいた。


医学部推薦が健闘しているからか先生もご機嫌だそう。
(ただ単にバレンタインだからか?)


あとは前期、後期でどこまでのばせるかだね。

先生も異動になってしまうだろうから、最後の学年として実績があがるといいね。