2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

年賀状

パパが年賀状を買ったらしい。 いつも何かしらおまけをもらうけど、今年は栓抜きでした 今って栓抜くことあるのかな (ペットボトルのふたを回すの?もついていますが・・・) そっか、年賀状の準備をしないといけないですね。 ふぅ・・・・ ほんと毎日忙し…

昔の

マンガです アマゾンで何気に検索していたら、出品されていました。 1円とか16円だった気がします。 もちろん配送料別で。 配送料はそれぞれ250円。 2冊で500円ちょっと もう普通には売っていないから、こんなに楽に入手できて満足 昨日はこの本で癒されま…

のう胞 と ご褒美

今日は、心配なの甲状腺の検査に柏まで行ってきました そのご褒美にミスドを買ってあげました (卵がこの近辺なんですよね。とりあえず、そなに心配しなくてもいい部類だとおもいます。 どちらかというと企業体質のほうが危険かも。過去の例から) 福島での…

濡れ衣

さて、パパのレシートチェック。 交通費の精算を会社で申請してもらわないとねぇ と うちの天然 http://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_taraaa.gif これをみて http://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_tulip.gifもらった?」 私: 「もらって…

お帰り~

パパが大分から戻ってきました いや、違う いや、これじゃない でね。 ほんと、今年の初夢が飛行機に乗る夢で、年に2度も九州に行くなんてね。 ある意味、予知夢よねぇ。 ふふふ、お土産は 銘菓 とかじゃないですよ これよこれ、 九州のもの なぜか、湯の花…

大きいもの 小さいもの

今日の日中は過ごしやすいよいでしたね お昼休みに買い物にでて、とても気分がよかったです。 昼休みに買ってきたものに、ミニ白菜があります。 小さくてかわいい わたしみたいに長距離を運ぶ人向けだわ さきほどお味噌汁にいれて食べてみました。 シャキシ…

茨城6区

維新の会が公認候補擁立へ(産経新聞より) http://sankei.jp.msn.com/region/news/121119/ibr12111902070002-n1.htm 茨城6区か、維新の会が候補者をだすそうです それも 日本原子力研究開発機構職員、 深沢裕氏 だそうだ。 この人がどんな人なのか、 出身は…

しまうまプリント

最近、写真のプリントを頼んでいる しまうまプリントさん。 なんと、フォトブックサービスをはじめたそうです http://book.n-pri.jp/?mailmag=20121117 12月16日までA6サイズが半額になるキャンペーンをしているそう 時間がとれたら、試しに作ってみようか…

う~ん、怖いね

解雇は当たり前、ニッポン雇用の修羅場 http://toyokeizai.net/articles/-/11748 いや、サラリーマン生活をしてて、正社員の退職勧奨など聞いたことも見たこともないです。 うちの会社が特別なのか、普通なのかは一つの会社でしか働いたことがないからわから…

ディズニー 食材

さて、ディズニーシーに行った我が家 行く前にはもちろん、パーク内で食事をするので食材産地を調べてから行きました。 ディズニーランド産地情報 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/food.html ディズニーシー産地情報 http://www.tokyodisneyresort.c…

新しいお友達

背負っていますよ あぁ、カピバラさんたちが。。。受難

県民の日

Let's GO おっと、時間がさかのぼってしまったかも。。。 おやすみなさい

富有柿

愛知のご実家から富有柿をいただきました さて、よく聞かれるので これからの果物の 私の基準を リンゴ:青森、長野 → OK みかん:四国、九州 → OK いちご:関東でもOK(いちごは今年の1-3月の検査結果からの判断です) 柿 これがねぇ、データが少な…

1111

まだまだ 子どもだねぇ

トマト

ここ2週間ぐらいかなぁ、 トマトを買いませんでしたhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_bad.gif 理由は、高かったのと、品薄で産地が選べなかったからhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_face_tear.gif やっと先週ぐらいから、 娘が…

土浦

火曜日に がバスでつくばへ社会科見学に行きました。 大体、そういうのがあると、風邪をもらってくるんです で、やはり木曜ぐらいから声がかわり、せっかく治った風邪をまたひきました。 昨日から、ばあちゃんの声がかわり鼻水がでるそうで、 私は昨日、お…

子どもの健康調査を要望しようinいばらき

シリーズ チェルノブイリ原発事故・汚染地帯からの報告 「第2回 ウクライナは訴える」 http://www.nhk.or.jp/etv21c/file/2012/0923.html ETV特集が放送されていたんですね。 知っていました? 「去年4月、チェルノブイリ原発事故25周年の会議で、ウ…

青い鳥

最近、青い鳥がいないなぁと 思っていたら 捕獲されていたようです 先ほど、逃がしてあげました ばあちゃんには気をつけなよ

石鹸

空気が乾燥してきたので きっと、パパが痒がるだろうから 無添加石鹸を買ってきました 夕食後に買い物に行ったのですが、 明日からのお弁当や石鹸やら、悩んでいたら結構時間が経過していたらしく、 では、私が帰ってこないと大騒ぎだった模様。 先ほど、携…

4.5℃

太鼓の練習だったのですが、寒かった 10度以下というのは感じていたのですが、 なんと、4.5℃でした

尿とホコリ

福島県農業総合センター の調査結果が公表されています。 http://www4.pref.fukushima.jp/nougyou-centre/kenkyuseika/h24_radiologic/121029_siryou.pdf 筋肉中のセシウム濃度を推測するために、尿のセシウム濃度を測ることは有効 そして 切干大根のセシウ…

パパが喜びそう

可愛いので思わずまとめ買いしてしまいました

剪定してもらいました♪

1年ぶりに剪定をしてもらいました。 松 金木犀 椿 柘植 庭がさっぱりして、気持ちがいいです。 庭木を見ながら読書とかできたらいいなぁ

11月ですね。

今日のパパのお弁当 しょうが焼き弁当 さて、8月のの尿検査の結果が届きました。 検出限界 0.137, 0.142 で不検出(ND)でした。 前回がCs 137 で0.181Bq/kgであったので、とりあえずよかった。 このレベルで増減を繰り返すのかなとおもいます。 さて、放…