ディズニー 食材

さて、ディズニーシーに行った我が家

行く前にはもちろん、パーク内で食事をするので食材産地を調べてから行きました。

ディズニーランド産地情報
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/food.html

ディズニーシー産地情報
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/food.html

あまり、参考になりませんが(笑)
国産ってね、どこやねん!とおもいますよね。

残念ながら、乳製品と米の産地、ありませんhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_bad.gif


レストラン 櫻 
で米の産地を聞いてみました。

回答:「ブレンドしているので国産米としか答えられない」

ということでしたhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_ng.gif

正直なところは、冷凍食品が多数あるだろうからメニューをしぼらないと答えられないのでは
ないかなとおもいました。

ちなみに、私の隣で「季節のご飯ってなんですか?」と聞いた人がいて、
「キノコご飯です」と聞いたら、やめていきました。

気にしてる人はおおいでしょうかね。
 
 
ちなみに、ネットで拾った情報
 
ディズニーシー
パスタ・・イタリア
パン・・ほぼ海外産小麦、一部国産
 
 
うちは、
去年からパン系、パスタ系を主にしています(パパは自由に食べています)。