2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もう一度考える

違憲判断出たのに… 婚外子規定の削除 自民保守派が抵抗(東京新聞より) http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2013102502000127.html 以前も私の考えはブログに書きました http://blogs.yahoo.co.jp/hituji_family/MYBLOG/yblog.html?fid=0&m=…

テスト連絡簿

持って来ました これね、中間テストなどのテスト結果一覧を貼るものなのですが、 うちの娘は1学期、保護者印を勝手に押していっていました 昔から学校からの連絡の用紙などを私がそのまま捨てちゃったりするし、 娘に代わりに判子を押してもらっていたりし…

運用益を検証してみる2

以前、運用益を検証するという記事を書きました。 http://blogs.yahoo.co.jp/hituji_family/40535877.html 2013年も残り2ヶ月となり、このグラフを更新してみました。 2013年は株が戻ってきたので、大きく伸びています ただたんに、2011年の損…

MotoGP 日本グランプリ決勝

いやぁ、 ロレンソ 強いね 私が見に行くと、ロレンソが優勝な気がする。 前、旗をたてているのを見た気がするから あとは、世代交代・・・・ これは誰しもだけど、やっぱり若い人がでてくるのよねぇ。 20代を見ていると、やっぱり人生の花よねとおもう。 …

ちょっと茂木まで買い物へ♪

今日は、娘の中学の文化祭 吹奏楽部の演奏を聞いて、 午後からは茂木まで買い物に行きました 昨日、いつも立ち寄っていたコンビニが閉店しちゃっていたため ツインリンクのそばのスーパーに寄ったんです。 そうしたら、遠方の野菜があって 昨日買って帰ろう…

ロッシ Rossi ろっし ♪

MotoGP 日本グランプリ、1日目はあいにくの 練習走行の予定はすべてキャンセル・・・・ こんなこともあるのね。 結果、本日の当日券などは払い戻しになりました。 途中で帰ってしまった人とかは知らないのではないでしょうか。 是非、ツインリンクもてぎの…

やっと手元に

来た 予約してあってフラゲ予定だったのに・・・・ パパが取りに行くのを忘れてた どんな曲か楽しみ

着てみた

注文した柔道着が届きました 「柔道なんて危ないからやりたくない」 といっていた娘ですが、 とりあえず、 着替えて、格好だけはつけたみたいです 152cmちょっとの娘で2号サイズ。 そして、一言 「ママ、柔道着じゃなくて 半纏と股引でいいんじゃない…

歩み寄ったのはどっち?

10月の家計簿 予算:260000円 支出:264342円 いろいろ支出予定に変更があり、予算自体がコロコロとかわった10月。 結局、予算オーバーでした。 娘の柔道着や、先日購入した冬用の中敷、パジャマなど最後にどどーん と支出がでてね。 この週…

柔道着

が必要らしい。 学校から斡旋があったので、申し込み書とお金をいれておいた。 学校のは5000円。 なんだか、きりのいい数字だなぁ・・・・とちょっと不信感 ふと、ネットのほうが安いんじゃね? とおもって調べたら、 やっぱり、安かった。 それに口コミ…

冬支度

10月ですが、 朝晩はもう寒いぐらい そこで、 冬用のパジャマ あったか靴下 中敷のマット を買ってきました ちなみに、私と娘・・・・ なんでも二人分必要となりました。 同じサイズです 中敷は 厚めのふかふかタイプ 部屋の印象が変わりました しかし、娘…

げげっ

ディズニー3年ぶり値上げ=4月から1日券100~200円増 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131018-00000113-jij-soci ふぅ 夢と魔法の王国が・・・ 何かのキャンペーンのときにしか行けないね 嵐のLOVEコンサートツアー、落選で元気なしな私です

休校

のんびり休日になっています 風が強いですね 茨城はすぐに休みになりますものね 職場で、台風、雪のときは休校になること多いんですよ。 といったら、すっごいびっくりされます。 それが当然だとおもっていたから、そうならないということに 私も反対にびっ…

大丈夫だろか?

昨日にひきつづき、 練習中 ディズニーブロックバスターズ http://brass.winds-score.com/?pid=16736742 RPG http://brass.winds-score.com/?pid=60003059 あまちゃんのテーマソング http://brass.winds-score.com/?pid=58885247 ネットで演奏を流せるから、…

ぎょぎょっ

世の中、3連休ですね うちは普通の土日と同じです。 そして、昨日からあやしかったのですが、パパが風邪をひきました だから、どこかに行こうという気もでないみたいで やっぱり、出張でつかれたのでしょうかね。 私の体調不良でずっと家計簿、ほったらかし…

つくば

用事があって つくば に行ったのですが、 歩道にこんなものが つくばではあまり路上喫煙とかポイ捨てとかみたことないけどな。 学生ばかりだから、自転車マナーとかのほうが大事な気がする。 ついでに図書館にいってきました。 つくばレベルの図書館がどの市…

金木犀とにゃーさんと、子育ての難しさ

昨夜のチョコケーキのため、 胃もたれが続いています やめておけばよかった。。。。 後悔先に立たず さて、季節はずれの暑さとなっていますが、 よい香りをただよわせていた金木犀も 先日まで大丈夫でしたが、あの強風ででしょうか、 もう、大部分散りました…

鳥取土産と命日

パパの鳥取土産。 そうか、米子って鳥取なんだ。 そうだよね、確か大学のときの友人が米子だった気がする 台風の進路をみていたとき あれ?松江を選択し、米子を探したけどなくて そっか、松江は島根で米子は鳥取なのねと思いました。 お土産は、 じゃこ じ…

無性に

チョコが食べたくなる そう、月に一度そういう期間があります。 女性ならわかりますよね!? さて、パパも無事に羽田に着いたようで、よかったよかった

ばぁちゃんへ

今朝の朝食です 私の症状は 喉の痛み→(5日後)頭痛、首(リンパ)・目の裏の痛み、鼻水が2日間→背中など体の痛み と経過しております 今日になって、体のそこらじゅうが痛い。 でも、熱はでていません。 朝食もいつもどおり。 今日は和食にしました。 そ…

癌体質?

以前、低体温(35度台)について調べた時 癌になりやすいというのを見た気がします。 理由は体温が低いとがん細胞が活動しやすいから(免疫が低いから)だったような。 数日前に、癌について調べていたんです。 すると、低体温のみならず、 白血球の好中球…

喉、首、頭、眼の後ろ

が 痛い p.s 月曜日ぐらいから喉が痛かったのですが、→→私の順でやってきた。 それも私が一番ひどい症状 朝 36.2度 夕方 36.9度~37.0度 う~ 平熱 私:「ママ、つらいから、夕食の支度してくれない?>」 :「・・・」 と、冷たい反応だったの…

夏の庭

この本、いいですね 思春期におもう、「死」と「生」について、 重くもなく、軽くもなく、主人公たちを通して、日常の中に書かれている。 の朝の本用として購入しましたが、 はどんな感想をもったのでしょうか、気になります。 「あとがき」がまたね、自分の…

CGC

よねぇ サッポロ一番の塩ラーメンが好きなんですが、 先日、買い物していたときに、 CGCの塩ラーメンが目に入りました CGCお安くて、味もまぁまぁなので、好きなシリーズです。 5食パックで198円(だったかな) 私の場合、購入するとメーカーに産地の問…