テスト連絡簿

イメージ 1

持って来ました

これね、中間テストなどのテスト結果一覧を貼るものなのですが、
うちの娘は1学期、保護者印を勝手に押していっていました

昔から学校からの連絡の用紙などを私がそのまま捨てちゃったりするし、
娘に代わりに判子を押してもらっていたりしたから
娘からすれば、同じことをしていただけだとおもうのですが。

これはね、一応、親として無視はできないでしょ

ということで、次からは見せるように!と言っておいた。
でも、今回もすでに判子は押してあったけど・・・・


で、珍しくパパが19時台に帰宅

パパに見せたところ

「はじめてみた!」

と一言。

そして、

「なんでこんなに平均点悪いの?」

と。

私:「え?平均点なんてのっていたの?」

娘:「載ってるよ」

私:「知らなかった」

パパ:「・・・・・・」


平均点が悪いのは、たぶん成績がよかっただろう子が私立に行ったからだろう。

ちなみに、平均点はあまり意味がないから、最頻値や中央値のほうが知りたい。