運用益を検証してみる2

以前、運用益を検証するという記事を書きました。
http://blogs.yahoo.co.jp/hituji_family/40535877.html

2013年も残り2ヶ月となり、このグラフを更新してみました。

イメージ 1

2013年は株が戻ってきたので、大きく伸びています
ただたんに、2011年の損が大きかったということですが・・・

7年間での運用を見てみると、
投資した金額が一定ではないので、なんともいえないのですが、
定期預金の金利分を差し引いて株だけで考えると、年間4~5%
かな?

はっきりわからない。。。。
どうなんだろう?
明確にするには、定期預金利率一覧での入金を管理しないと無理ね。
他にも、無視していいぐらいですが出張手当もか。
(一応、児童手当分は差し引いて考えています)


ちなみに、2011年から暴落した株はまだ評価額に達していません
戻ってくれるとさらにプラスなんですが。
まだまだ遠い

株は長い目で運用しないとね