どうする定期預金

イメージ 1

先日のパパの休日出勤のとき、
パパのお弁当のおにぎりをみて、

娘:「いいなぁ~、おにぎり、食べたいな

とうるさかったので、

今朝は、おにぎりにしてあげました。
写真を撮るからといったのに、待ってくれませんでした

おにぎり二つに、肉じゃが、味噌汁、だした瞬間から食べてしまいます



さて、マイナス金利・・・・
今のところ、企業向けの預金口座で定期金利が下がっていますが、
今後、個人向けの定期預金にどのような影響があるのでしょうか?

イメージ 2

本日、満期のお知らせがきています。
通常は1年で更新するのですが、3年ぐらいにしておこうかなぁ。


もうさ、マイナス金利とか何してんの?とおもいますよね。
今更、設備投資?住宅ローン?
誰がするのさ。
なんでお金が余っているのか考えてんの?とおもいます。
この先が見えない世の中で低金利だろうがお金なんて借りないよ。
新しい産業、何がでた?
お金を借りるのは、老人施設を運営する医療法人ぐらいじゃない?
どんどん老人施設が増えるね。
個人で住宅を買える年代って2000年ぐらいまでに就職した人でしょ。
それ以降の人なんて、怖くて無理でしょう。
シャープだって東芝だって駄目になるんだよ。
そんな中、住宅とか言ってられないよ。
銀行に借りるぐらいなら、親に借りるさ。

金利を上げて、不労所得を増やさないとさ、個人消費は上がらないよ。
ここ1,2年だって、株で儲けた人ぐらいだけでしょ、財布の紐が緩んだの。
汗水たらして稼いだお金は使わないよ。

金融政策を考えている人たちは数千万と年収をもらっているからね、
それにそういう地位につけるぐらい教育を受けさせてもらったんだから、
実家だって裕福なほうでしょう。

もっと、庶民の感覚をみないとさ。
個人消費なんて上がらないよと私なら思う。


さて、長くなったけど、3年ぐらいで申し込もうかなぁ。