2009-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を!

今朝も冷え込みましたね。 でも、雲の中からお日様が顔をだしていて、いい大晦日ですね。 今年は、身内の不幸とかなく、普通の一年でした。 普通が一番ということで、なかなかよい年だったかなと思います。 たくさんの方にブログをみていただき、 コメントい…

お正月用のお花

お正月用のお花のアレンジを買ってきました。 毎年つい、忘れちゃうんですよね。 今年も夕方、慌ててお花屋さんに行きました(^_^ゞ

残念ですね

赤坂くんがまた覚せい剤で逮捕されたという記事が目に入ってきました (>_< http://www.asahi.com/national/update/1229/TKY200912290230.html 光GENJIファンとしては、残念です。 覚せい剤使用とかと関係なく、 あまり、若すぎる年齢でアイドルとしての…

(^-^;

パパがダイエットを始めて1週間ぐらいかな。 とりあえず、続いている。 まずは、運動から。 まだ食べる量はさほど減らしていない。 減量効果は、今のところなし。 さて、記録しておかないとなとおもっていると・・・・ 前回の記録グラフが。。。。 なんと、…

おわったぁ

今日で今年の仕事はお終い。 うれしぃ。 永遠と仕事初めがこなければいいのになぁ。 現実は、1週間のお休みです。

おせち用品

スーパーもおせち売り場が設置され、 お客さんも買い物に忙しそう。 うちも午前中は、エアコンや照明のかさのお掃除などをし、 午後は、旦那さんの実家から頼まれた品物を買いに石岡に。 飯田屋さんの佃煮を旦那さんの実家では親戚とかに配るらしく、 毎年、…

オセロの使い方

「ママ、みて~」 見間違いかとおもったよ(^_^ゞ オセロで絵を描いてるよ。 サンタさんだそうだ

一年間お仕事、ご苦労様でした

なんと、パパは月曜日、会社を休むそうで。 昨日が仕事納めの日だったそうです。 1年間、家族のために(?)がんばってくれてありがとう 感謝の気持ちをこめて、 ダイエット中なので、配慮して レモンティーと苺ヨーグルトを夕食後、用意いたしました。 ※レ…

年末調整

昨日、うちの会社は給料の支給日。 12月といえば年末調整。 税金が還付されるのか、徴収されるのかは、 年末年始をすごす上で気分的に大きなちがいが(笑) 昔は結構もどってきて、うれしかったけど、 ここ数年は全くもどらないか、引かれていたように思う。…

クリスマスの夜はチョコサンデー

パパサンタが マックのチョコサンデーを 買ってきてくれました (^o^ ありがとう 夜更かししててよかった。

Mステ

嵐、かっこよかったぁ。 「キラキラ」 「フレッシュ」 「旬」 って感じ。 ちなみに、8時半が就寝時間の娘。 ミュージックステーションをやっていることを知ると・・・・ 嵐でるでしょ!と言って「待つ」宣言。 終業式だったし、クリスマスだし、仕方ないかと…

クリスマスプレゼント

*<( ^O^)/□☆□\(^O^ )>* **** メリー クリスマス!**** パパサンタから娘へのプレゼントです。 娘の欲しがっていたオセロ。 いやぁ、なつかしいぃ。 さっそく、娘と対決。 教えてあげながらやったら、負けてしまった (>_< きっと、お正月にくる、私のいと…

昭和の光景かよ

昨夜、洗濯をはじめると、 新しくきた洗濯機の前に正座し、 洗濯を見守るパパと娘 昭和のカラーテレビを思い出す光景でした (^。^;

冬至

昨日は冬至でしたね。 会社だったので、自分で夕食が作れず、かぼちゃを食すことがありませんでした。 なので、本日、我が家の定番、かぼちゃほうとう風うどんをつくりました。 冬至だからか、国内産のかぼちゃが高かったです。 でも、国内産を買いますが (^…

今日は

朝、冷え込みましたね。 写真(上)のように霜柱だらけです。 写真(下)はうちの洗濯機。 最後の洗濯をしています。 リコールのあったSANYO製の洗濯機。 修理ではなく交換になりました。 SANYOさん、4回ぐらい修理に訪問きて、結局、交換ですか…

何日続くかパパのダイエット

パパがダイエットを始めました。 といっても、私がはじめたあと、一緒に始めたんですが・・・・ 3日、続いたかなぁ・・・ 成果はありませんでした(笑) で、今回はこの間購入したカーディガンがきっかけ。 うちのお母さんが 「いいものだけど、そのお腹が…

ポンデザール

昨日のお買い物 ポンデザールというパン屋さんが柏のそごうに出張出店?していました。 娘の 「おなかすいたぁ」 で、買うことに。 雪だるまのかわいいパン クリームのはさまったコッペパン そして写真のデニッシュ風のパン 私はコッペパンを少しもらって食…

久しぶりに柏へ

パパがスーツの下に着るベストをもう1着欲しいというので、 柏に行って来ました。 久しぶり、何年ぶりの柏。 バーバリーのブラックレーベルとブルーレーベルが駅前の百貨店にあるからね。 で、写真のカーディガンを買ってきたんですが、 パパが選んでいる間…

寒くてもアイス

寒いですね。 でも、アイスは常備しています(笑)

最近の新人は。。。

というのは、昨夜のパパのお言葉。 うちは同じ会社でも部署がちがうので、 会社の話題はあっても 仕事の話題はほとんどしません。 特に、パパは無口が基本なのでほんと珍しい。 何があったのか。 「新人にundoが通じなかった」 「他の若い子もシグネチャが通…

こども手当ての所得制限

ニュースでもでていますが、 こども手当てに所得制限をつけるという流れ。 これはないよなぁと思います。 だって、所得って何? 今の児童手当だってあやしいですよね。 世帯収入とかでみていないし、主に育児をする人の所得でしたっけ? 私は手当てという形…

笑えないかも (^_^;

この間、 庭先 家の中 でちょっと誰かの気配を感じることがあったんです。 私は案外そういうのを感じるほうだし、 その前の日に亡くなったじいちゃんが夢にでてきたこともあり あぁ、じいちゃんか誰かがいるんだろうなぁと思っていました。 ちょうど、その日…

3パターン

娘が選んだ、年賀状の絵は写真の3パターンでした。 今はパソコンですぐにできるから、楽ですね。

ARASHI × au

ばあちゃんの携帯、バッテリーがもたなくなってきたらしく、 調べていたら・・・・ 遅ればせながら、 auにてARASHIさんたちの壁紙とスクリーンセーバーを頂いてきました (^o^ http://www.au.kddi.com/collection/09autumn/#/arashi/

シーゲル

つくばのシーゲルのケーキを買ってきました。 ひさしぶりのザッハトルテ。 おいしいぃ うちの娘もザッハトルテ。 娘「苦い・・・から今後はショートケーキにする」 私「だから、ショートケーキにしておきなといったでしょ」 私は甘いケーキは苦手だから、 ほ…

5×10 銀テープの使い道

早いですね。 嵐の東京ドームコンサートから1週間。 夢だったのかなぁとおもってしまうぐらい。 でも、おうちには夢でない証拠があります。 そうアンコールで降ってきた銀テープ 娘にかかると、銀テープいろいろな使い方があるようです。 おきまりの アイド…

ばーちゃんにもボーナス

ボーナスが支給されたことに昨日気づいた私。 明細の配付はないので、 いくらだったのかは、通帳を記入にいかないとわからない(笑) 昨日はパパが遅かった 「ママ、昨日、パパ遅かったね」 と朝食を二人で食べているときいう娘。 顔が、安心した顔に(笑) …

小学生の年賀状事情

って、どうなっているんでしょうか? 私たちの頃は名簿があって、 ・住所 ・電話番号 が載っていたけど・・・ 今は、電話も掲載していい場合だけ連絡網にのります。 住所が載った名簿はもらいません。 (個人情報だから扱いが難しいんでしょうね) 住所がわ…

パパが早く帰ると・・・

娘が喜ぶ といいたいが・・・・ 実は、 娘が心配する (^_^;; のでした。 昨日、パパが早く帰ってきたんですが、娘がお風呂の中で 「ママぁ、パパ今日早いね。 首になっちゃったのかな (;o;」 と。 「はぁ?」 で、今日も早く帰ったパパ(今日は定時退社日だ…

駅前がかわる?

茨城新聞のWebサイトに 「石岡市 橋上駅化で広場拡張 国が認定」 とありました。 (以下、茨城新聞Webより一部引用します) 同市の基本計画によると、橋上駅化による駅前広場の拡張や旧鹿島鉄道の線路跡を 利用する高速バス輸送システム(BRT)事業に取り…