小学生の年賀状事情

って、どうなっているんでしょうか?


私たちの頃は名簿があって、

・住所

・電話番号

が載っていたけど・・・


今は、電話も掲載していい場合だけ連絡網にのります。


住所が載った名簿はもらいません。
(個人情報だから扱いが難しいんでしょうね)


住所がわからないから、これまで娘はお友達には年賀状を出したことがないです。

正確には、郵便屋さんに運んでもらう年賀状はだしたことがない。


近所の友達には自分の足でポストに入れに行っていました。


だから、今年もそうするのかなと思っていたら、

ここ数日、

ひとーり

ふたーり

さんにーん

と、住所をちっちゃな紙に書いて持ってくる。


なんと、年賀状を出す約束をしたそう。


うーん、あなたの分の年賀状は用意していないんだけど・・・

買い足さないとだめそうだなぁ。


だんだんと出す枚数が増えていくんだろうな。



あと、今年のお正月は休みが短い?

カレンダーを確認したら、
1月は1,2,3日しか休みがないんですね。

28日が仕事納めだから、お休みは6日しかないのか。

28日を休むと9日か。

でも、1月4日とかを休んだほうが楽そうだなぁ。


どっちにしても、巣ごもり家族だから、何もする予定はないんだけど、

一日でも長くゆっくりしたいなぁ。


ちょっとパパと相談だわ。