そろそろ準備しないとね

年賀状

テンプレートと写真は選んであるから、あとは年賀状を購入して印刷するだけ
なんだけど・・・

プリンタのインクが切れているの

パパが安上がりな方法として、自分で追加するタイプのにしてあるから、パパじゃ
ないとできない(私は大雑把なのでやらせてもらえない)。

そのパパは、またまた明日から来週はじめにかけて仕事が忙しい
明日は予定通りにことがすすめば、出社なので、今日はゆっくりさせてあげたい。
来週だとね、クリスマス3連休か。
ま、そのときでもいいかな。3連休だから。
娘は友達たちと映画にいくみたいだし

そうそう、娘は今年は年賀状は出さないそう(先生除く←これは常識として強制)。
枚数、かなり減るかな。


ただいま、2ヶ月ぶりぐらいに、PCのウィルスチェックをしています。
いつもは1ヶ月に1度はするんだけどね、先月はバタバタしちゃったからできなかった。
年末なので、バックアップもとっておかないとね。
WindowsUpdateはタイミングだから、家にいる時間が長い私なのはわかるけど。
なぜか、PCのお守りは私の役目なんだよね。

来年はふるさと納税でか、購入かわからないけど、PCを新しくしたいとパパがいって
いるので、夏ぐらいにかえるのかな。
ウィルス対策ソフトの有効期限が来年の夏まであるから。

娘の学校も来週で終了だしね。
また、学校で体調不良が多く出ているみたいだから心配だけど。
あとは保護者面談をこなしね、クリスマスね

冬休みに疲れをとってね、勉強もたくさんしてもらって(するしかない
よい年末年始を迎えたいとおもいます。

さぁ~て、ウィルスチェック長いんだよね。
2時間ぐらいかかるから。(不要なフォルダをはずしてこれだからね

娘がもってきた、英語科の洋書でも読もうかな。
(もったいないから、私も一緒に読んでいます)
オセロ、マクベスリア王となんだったっけ?
なんだか、読むとシェイクスピアってなんなんだろう?と思う。
男性脳と女性脳、両方を持っていたのかな。
時代的なことへの反応なのか。
人間の愚かさを伝えたいのか。
う~ん、面白いね。(話は裏切りとか人殺しとかが多いから嫌だけど)