ぎりぎり作った、年賀状

イメージ 1

昨日、年賀状を作りました
25日までが元旦配達ということで(少しぐらい遅れても大丈夫よね)
ぎりぎりです。
でも近くのポストの集配時間がすでに過ぎていて

パパは夜中にゆっくり作ったみたい。
今朝、出しておいてと渡されました。

娘が今年は先生だけにしかださないということで、枚数が激減。
プリンタの調子が悪いから、これ幸い

実は、プリンタのインクが切れたと思ったら、なんだかエラーが続出。
もしや壊れた?とパパ大騒ぎ。
ネットで新しいプリンタを探す始末
いや、あなた、即決できないタイプでしょうよ。
ということで、私ががちゃがちゃといじっていたら、なんとか直った
プリンタの機嫌がいいうちに、娘の宿題の印刷物とかすべて印刷
とりあえず、年賀状と冬休みの宿題分とだしたので、壊れても大丈夫かな。


というわけで、2016年クリスマスはケーキも食べず、プリンタと格闘していた
我が家です(娘だけ平常だったけどね)。
夜、慌ててケンタッキーを買いに行きました


さて、次は家計簿かな。
来年のエクセルのシートを作っておこう。
あとは医療費の領収書の集計もしておきたいな。
来年になったら確定申告書を作らないとね。
あ、プリンタ・・・・使う
う~ん。。。