春休みも終わりですね

春休み、暖かい日が多かったのに、
桜が咲いた
と思ったら、寒くなってしまいました。

明日は入学式のところもあるでしょう。
お天気がよいといいですね。


わが娘も今日は一日大人しく勉強していました。
宿題は終わったのですが、春休みにここまでやっておこうという目標が
達成できずでした


そんな娘に

私:「どこか行きたい?」

娘:「東京」

私:「今年は受験生だからあまり遊びには行けなくなるからね」

娘:「そっか、流行に遅れちゃう

私:「・・・・ へっ?流行ってあなた流行を追っていたっけ?」

娘:「だって1年間きゅるっとショップにいけないんでしょ。
   かぴばらさんの流行に遅れちゃうよ

私:「・・・・・」


かぴばらさんに流行ってあるんだろうか?


ま、いいか。



そして、今日はパパに数学を教えてもらっていたのですが、
パパの教え方は行間が音声としてでてこないから、わかりづらく・・・

娘:「ママ、パパの説明じゃわからない
   ネットの○○のページに説明書いていないかな?」


確かに、パパは相手の理解度とか無視して自分の興味があるところにすぐに
飛んで行こうとするからね。
こりゃ、家庭教師としては失格だわと見ていておもいます。
(最後には父娘で喧嘩になる


ふぅ・・・



イメージ 1


そうそう、数日前、我が家に小さなカピ羊さんがきました。
娘が後輩にもらったそう
写真の右側のホワイトさんが今年の干支の羊を被っているというものです。
これがめっちゃかわいい
あまりにかわいいので、

さくら

と名づけました
桜が満開のときに我が家にきて、ひつじ皮を被っていて桜色だから。
縁が深そうなぬいぐるみとなりそうです


さてさて、いつまで勉強することやら。
(それも、また、パパとバトルしているし・・・