春はお金がかかる

小1「将来就きたい職業」、会社員が初圏外 クラレ調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150404-00000023-asahi-bus_all

興味深い記事が。
男の子の将来つきたい職業で会社員がはじめて20位以内にはいらなかった
そう。
あ、でも、小1で会社員と答える子のほうが昔から稀な存在なのでは?とも
おもわなくもないね。
私たちの頃なら、戦隊ヒーローとかの名前がでてきてもおかしくない時代
だったかも。


小1の子が親戚にいると御祝いを差し上げた方もいますよね。


春は何かとお金がでていきますね

うちも甥っ子が高校入学なので、御祝いを贈りました

ほっとしたもの束の間・・・
ふるさと納税をしているときに
「あれ?そろそろ固定資産税じゃない?」
と気づいてしまいました
(早くクレジットカード払いができるようになるといいのに)


去年トロンボーン代を私がだしているので、
今年の固定資産税はパパがだしてくれるはず
トロンボーン代より固定資産税のほうが高いから、お得な気分
それでも、年々固定資産税が下がってくれることを願っています。
去年のブログをみたら、前年より5000円下がっていたとあったので、
今年も去年より5000円さがっててくれるとうれしいな


しかし、今日は寒いですね。
土浦方面に行ったら、川沿いの桜が満開で綺麗でした
明日は桜祭りのイベントが駅周辺であるみたいですね。


19日はかすみがうらマラソンだしね。
土浦はにぎやかな春ですね