2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザの予防接種 有効だと思いますか?

この時期悩みの一つが、インフルエンザの予防接種。 1歳から保育園に入園した娘は毎年2回ずつ打ってきました。 しかーし、1-2才の冬はA型に2度、その他症状からインフルエンザかもといわれた1度、計3度もインフルエンザにかかりました。 幸い、そのあ…

大丸 東京店に行ってみました

今日は用事があったので、会社を午後半休。 時間があったので、義母の誕生日プレゼントを購入していこうとおもい、今話題の大丸東京店に行ってみました。 相変わらず人が多かったです。 思っていたより、フロアが狭くて品揃えはよくないなぁと思いました。 …

早く春にならないかな。日が短くなると気がめいります。

11月ぐらいから朝起きると真っ暗で、なんでこんな時間に起きて会社いく支度をしなければならないんだろうと、思います。 最近では、日の出が電車の中という毎日拝める状態・・・ 暑いより寒いほうが好きなんですが、日が短くなってくるのはとても嫌いです…

Enjoy Honda(Hondaサンクスデー)レポート

Enjoy Honda(Hondaサンクスデー)に行ってきました。 天気に恵まれ、最高の一日でした。 ライダーサイン会、トークショー、レースなど内容盛りだくさん。 詳しいレポートは、livedoor版ひつじのおうちでご覧ください。 (長文なのと画像があるので、リンクにさ…

チャリティーオークション ロッシのヘルメット

毎年恒例?のロッシのチャリティーオークションが22日から始まるそうです。 ネット上で申し込めるので日本からもOKだとか。 でも、去年、おととしと落札額は、570万円、1140万円だったそうで、子供病院に寄付したそうです。 ちなみに、上の額は、スーツ…

要経過観察。健康診断の総合判定 (ToT

先月受けた健康診断の結果。 去年まではずーっとB1で所見ありだったのですが、今年はB2にランクダウン。 原因は毎年、貧血傾向ありということ。 今年は赤血球数が去年より1割も低かった。かなり悪い?と自分でも思うぐらい。 あぁ、定期的な血液検査か…

女神のアンテナ

今、テレビ朝日で女神のアンテナを放送していますね。 11月からはじまったみたいですが、全然知りませんでした。 (本当に最近、テレビ見ません) 内容が内容だけに、夜の7時台の放送でいいのかなと思ってしまいました。 さっきは、どこからが浮気?という…

東京国際女子マラソンに従姉妹が出場しますっ!!!

本日、12時10分にスタートする東京国際女子マラソンに私の従姉妹が市民の部の選手として出場しますっ!! 色々なマラソン大会に出場していましたが、今年から社会人になったので、もう出場しないのかなぁと思っていましたが、まだまだ現役のようです。 …

パパの『ミニカー』コレクション これが曲者なんだわ

うちの旦那さんは愛知県出身だからか、義父が車好きだからかかはわかりませんが、車が大好き。 車好きといっても自分で改造とかするのではなく、たぶん、見るのが好きなんだと思う。 そんな旦那さんは結婚後からミニカーの収集を始めました。(ちっちゃなもの…

寒くなってきましたね。そんなときは「ほうとう」が・・・

最近、朝晩に加え日中でも気温が上がらなくなってきて、空気も乾燥し、冬の影が見え隠れしてきました。 今年の冬至は12月22日。 どんどん日が短くなってきます。 寒くなると食べたくなるのが「ほうとう」。 そう、山梨県の郷土料理。 うちは小作というお…

大型自動二輪車免許所有者じゃなきゃダメ (ToT

先日、ブログに書いたコニカミノルタサイトでの2007 MotoGP 応援ありがとうキャンペーンですが、バイクの当選には大型自動二輪車免許が必要だそう。 引渡し時に免許証の確認を行うということが注意書きにありました。 そんなぁ・・・・公道じゃなければ走れ…

はじめての・・・☆彡

今日は、記念日です。 何の記念日かというと、「ひつじのおうち」はじまって以来のオフ会 だったのです。 #「ひつじのおうち」はlivedoorブログにも開設しております。理由はlivedoorブログとYahooブログの比較をご覧ください。 私と、よくコメントをいただ…

すごい!バイクをプレゼントなんて。コニカミノルタ ホンダ

2007 MotoGP応援ありがとうキャンペーンをコニカミノルタのサイトで行うそうです。 期間は11/16-25。 詳細はまだ出ていませんが、中野くんのサイトには、 「中野真矢が操ったレーシングマシン「RC212V」のカラーリングを施したバイク『CBR600RR・スペシャル…

「ねんりんピック茨城2007(第20回全国健康福祉祭いばらき大会)」 開会式

「ねんりんピック茨城2007(第20回全国健康福祉祭いばらき大会)」が昨日開催されました。 相当、寒かったらしいです。 開会式の模様は、茨城インターネット放送局で見ることができます。 http://movie2.pref.ibaraki.jp/annai/local/071110local.wmv ちなみ…

月刊MotoGPプラスで大治郎特集が放映されます!とのこと 74daijiro.netより

74daijiro.netをみたら、「本日の深夜26:00~27:30放送の月刊MotoGPプラスの「グレイテストライダー」のコーナーで大治郎が特集されます、是非ご覧ください。」とありました。 起きているのは無理なので、録画しないとね。 2008年は、中野真矢くんがフ…

Enjoy Honda ライダーサイン会の当選のお知らせが届きましたぁ

Enjoy Honda ライダーサイン会の当選のお知らせが届きましたぁ。 うれしぃ。 今年は、中野真矢くんがHONDAに移籍したから、ずーっと楽しみにしていました。 23日、勤労感謝の日、ライダーの皆さんに感謝の意を表して、ツインリンクもてぎへいこ…

じいいぬがたべちゃったとき

娘がだん子より友達の番外編を描きました。 その名も「じいいぬがたべちゃったとき」 このお話の元になっているのは、週末の出来事。 家族でパン屋さんに行きパンを買ってきました。 うちの娘は、クロワッサン。 おやつまで時間があったので、お出かけに。 …

週末に七五三をしました。常陸国総社宮

週末に娘の七五三をしました。 氏神様の総社宮と、私が名前をもらったこんぴら様にいきました。 もっと画像を見たい方は、こちらをどうぞ

livedoorブログ利用者に朗報!? あし@

最近、livedoor版ひつじのおうちを作成すると、「あし@」という広告が目に入ってきました。 はじめは気にしていなかったけど、最近、見てました。 あし@に登録した人が自分のブログを閲覧すると、足跡を記録するというサービスらしいです。 また、自分が他…

黒髪と茶髪、どちらが好み?

最近は一時期の茶髪ブームからつやつやの黒髪が注目されていますが、さて、どちらが好みでしょうか? 女性から見た好みと男性から見た好みは違うもの。 男性へのアンケートを見ると、黒髪が好きという答えが圧倒的に多かったとか。 男性に好感をもたれるため…