2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏と言えば

今年初ですね。 暑くなるとついつい買ってしまうもの。 井村屋のあずきバー ちょっと小さくなったかな?笑 ちょうどいいぐらいになったけど。 そういえば、井村屋って上場しているの?と思って今、調べてみました。 株ありましたね。 チャートみて、業績みて…

強烈な雨雲

ピカピカすごい光ってる。 ゴーゴーと響く雷鳴も。 30分ぐらいすごいスコールなんだろうな。 外は気温が一気に下がったようで涼しい。

最近のお気に入り

今日のお昼はお蕎麦。 今年に入ってからよく買うのは↑。 お湯もわかさないでいいし、個包装だから一人のときでもOKだし。 それにつるっとしてて食べやすい。 前はシマダヤ?の流水麺だったけど、最近はこちら。 こっちのほうが安いしね!(^^)! おすすめです。

マックのハンバーガー

マックの優待を計画的に使って行かないといけないので、 今日はマックにしました。 私はマックのバーガーで食べたいのは特にないので、 楽天ポイントでいつものようにハンバーガーにしました。 持ち帰りなので、 家で、レタスと目玉焼きをはさんで、月見バー…

夏至?

今日の夜7時過ぎの空。 明るい。 私:「明るいね、もうすぐ夏至じゃない?」 夫:「・・・・・」 私:「そういえばさ、 〇〇(娘)はよく今日は夏至、今日は冬至ってなぜか言ったよね笑」 夫:「(#^^#)」 そうしたらちょうど、ラジオで、 明日は夏至ですね …

マッサージブラシを買ってみた

夫は数年前に100均のものを買ってお風呂で使っているみたい。 共有するのは嫌だから、私は使ったことがない。 娘がうちに帰ってくると、なぜか髪がべたべたになって、 娘:「水が変わるとだめなのかな。。。」 でもさ、ずっとこっちにいたときは大丈夫だった…

ヤクルト、これだな

今日、買い物に行こうと思ったら、 母:「あ、今日広告でヤクルトがあったからヤクルト買ってきて」 と。 私、ヤクルトが広告の品って珍しいなと思いつつ、ヤクルト売り場へ。 ん? 特に広告の品みたいな案内がないな・・・・ 安くなっているのはヤクルトに…

熱中症の季節

草刈ピーラーという新たな武器を購入したのですが、雨でなかなか使う機会がありませんでした。 雨上がりで無理かなーと思いつつ、やってみようと、お昼から今まで1時間ちょっと草とりをやってきました。 予想通り、土が柔らかいので削り取るのが困難でした…

紫陽花の季節

綺麗ですよね(^^♪ 白とピンクも欲しいな。

株主総会の季節

どさっと貯まった、株主総会の案内の封書 ぱらぱらと届く分はその都度、見て、議決権行使をしているのですが、一気にこられるとめんどくさくなってためてしまう・・・・ そうも言ってられないので、今日はまとめて開封して議決権を行使しました!(^^)! しかし…

ブルーベリーの季節

ブルーベリーの季節が来ましたね! さっそく、従兄弟の畑でお手伝い。 初物をいただきました。(ちゃんと代金は支払います!(^^)!) 「これ、どう?」と色々な種類を食べ比べして、酸味と甘みの割合が木の種類によって違うんだなーと。 従兄弟と私の好みも違…

季節が変わってしまった

冷蔵庫の奥にあったおでん。。。。 冬に「小腹がすいたとき」「ごはんをつくる時間がないとき」にと買っておいたのだが、あまりおいしくないので、そのまま放置してしまった。 (いわゆる保存食扱い) せめて、涼しかった少し冬の香がした昨日食べておくべき…

やっぱりクインシー

やっとクインシーが値ごろになったので購入しました!(^^)! 夫、クインシーが一番好きなんです。 今日は都内まで通勤したので、お寿司とメロンでお出迎え(^^♪ 私は先にいただきましたが、熟してて甘くて、やっぱり、クインシーだなと思いました。 ※父はカリウ…