熱中症の季節

草刈ピーラーという新たな武器を購入したのですが、雨でなかなか使う機会がありませんでした。

雨上がりで無理かなーと思いつつ、やってみようと、お昼から今まで1時間ちょっと草とりをやってきました。

予想通り、土が柔らかいので削り取るのが困難でした。

スギナのとこををやったのですが、かなり力をいれないと削れなかった(+_+)

刈り取り刃に泥がついちゃうので、だめなんですよね。

乾燥している土じゃないと効率が悪いですね。

 

ま、それは予想通りだったのでいいのですが、

今日はまじで、熱中症になるわ💦

 

そういうわけで早めに退散しました。

いやー、この湿気の高さ。

やばいよね。

べたべた。