ヤクルト、これだな

今日、買い物に行こうと思ったら、

 

母:「あ、今日広告でヤクルトがあったからヤクルト買ってきて」

 

と。

私、ヤクルトが広告の品って珍しいなと思いつつ、ヤクルト売り場へ。

 

ん?

特に広告の品みたいな案内がないな・・・・

安くなっているのはヤクルトに似た別の商品。

もしや、これを言っていたのかな?

色々と想像しながらも、言われたとおりヤクルトを購入し冷蔵庫にいれておきました。

 

いくらだっただろう?

値段見ていないからわからない←広告の品の案内を探していて値段を見なかった

 

あれ?

もしや、これ?

【速報】ヤクルトが約10年ぶり値上げ 5本パック200円→240円に 9月1日から

 

母のいう広告って、ニュースのこと?

ニュースで値上げをみたから、ヤクルト飲んでおこうという気持ちになったの?笑

 

ヤクルト、宅配でとればいいのにね。

(あ、体調が悪いとき対応するのが嫌なんだろうな)