このチョコの意味は?

イメージ 1

パパが昨日、買い物から帰ると娘にこのチョコを渡していた

板チョコを買うことなんてほぼないパパが・・・・

も、も、もしや、これは・・・・

娘に対し、「母の日のプレゼントはこれでいいよ」というパパからの無言の
言葉なのでは?


娘は察したらしく(こういうときだけ、ぴん!とくるのよね、この娘)

「ママ、母の日だからね、チョコ



いいけどね。
パパの魔法のカード支払いだけどね。

昔のように、「肩とんとん券」とかでいいんだけどね。
できれば、「草取り1時間券」×5ぐらいが希望。


イメージ 2


今日は買い物に行って、レディボーデンのまとめ買いをしてきました。
いつも買っている大人のひとときシリーズが、なんと70円だったの
パパと二人で売り場で固まってしまいました
や、安いよね
いつも100円(108円)で買っているのに。
大量にかごに入れたところで、
ふとおもえばさ、この大人のシリーズ70円と、ファミリータイプのってどっちが
安いんだろう?と(コスパね)
内容量を確認したら、ファミリータイプだった
ということで、ファミリータイプに変更
おいしいチョコナッツバーがね、売り切れていたからね。
ファミリータイプでもいいか。
熱々のコーヒーをかけて、楽しもうっと


GWも最終日ですね。

我が家は結局、どこにも行きませんでした。
娘も、ほぼ勉強でしたね。
それでも課題が終わりません
でも、目処はたったようです。
3年間勉強漬になりそうですね
今が一番脳細胞が元気なときですから、そういう数年を過ごすのも人生にとって
よいでしょう。