違和感を覚えた言葉

明日は母の日ですね

私も、ある(けちな)娘の母なんですが・・・・

昨日のこと。
洋服を買ってきてもらったから、ご機嫌なのか



娘:「パパ、母の日だね。
   ママのお財布を二人で買ってあげようよ。
   お金は半分づつね

パパ:「・・・・」

娘:「わかった?」



いや、娘よ。

わかるはずがあるまい



だって、
私はパパを生んだ記憶がございませんから


私:「私はパパの母親ではありません」
  「パパはすでに母の日のプレゼントを贈っております」

娘:「

私:「買ってくれるなら、あなたが一人で買うのが本当では?」

娘:「。でも、パパも半分だしてもよくない?」

私:「でもさ、買うとしたら、パパの魔法のカードでしょ(クレジットカード)。
   結局、パパが払っているようなものでしょ。
   あなたが、パパに現金を払わないとさ」

娘:「そっか。じゃ、パパのカードで買おう


払う気、ゼロ~


娘の脳内は、

パパのものは私のもの
ママのものも私のもの
じいちゃんのものも私のもの
ばあちゃんのものも私のもの

ですからねぇ
まぁ、さ、法定相続人だからさ、当たってはいるんだけどさ。
まぁ、さ、稼いでいるわけじゃないから、娘のお金=家族からのお金だからさその通り
なんだけどね。


違和感あるよね、パパから母の日をもらうって