うちの天然娘

パパに続き、次の話題はうちの娘。

数日前:

私:「ねぇ、そのお腹の痣何?結構大きいけど

娘:「なんか、少し前からできているよ・・・

その後、私、ネットで調べる。

思春期に現れる扁平母斑かなぁ・・・
もともと大きなほくろがあるし、ほくろの周りからにじみ出たような広がり方だし、一度は皮膚科に行かないと。受験が終わったら連れて行こう。



昨夜:

娘:「ママ、あの痣だけどね、なんか擦ったらボロボロと落ちて、小さくなったよ

私:「・・・・・。もしやそれは皮膚の汚れが溜まったものだったということ?」

娘:「たぶん、あまり洗わなかったから」


そうですか・・・・
そうですか、それはよかったです。
ある意味、よくありません。
思春期の女子としてどうなのさ?

そりゃ、ほくろが大きいから、ほくろを刺激しないほうがよいとは教えていたけど、だからってそこだけ洗わないって
結構、広い範囲だったけど・・・


優待パパに、天然娘、毎日、飽きることがありません