娘ロスなのか?

いや、違う


えっと、娘がいなくなってからというもの、料理を作るのが億劫で

というのは、私があまり食べないので、娘と二人で1人前でいいぐらいなのさ。

だから、これまではパパと3人分を作るのではなく、3人だけど2人前をつくって、娘の分から少し私の分を分けてもらうという感じだったの。

娘がいなくなると、2人分を作るの?
いや、それじゃ、あまってパパが太っちゃう

というわけで、1人前でよくなって、1人前作るのって不経済というか、めんどくさいだけになり、買ってきたほうが早いじゃんとなるわけ。

気分的にも、パパに作ってあげようなんてことにはならず、
娘と娘の部屋で二人のときはがんばって作っていたんだけどね

なんだろう、この気分(の違い)は。。。。

やっぱり、他人である夫と、血を分けた娘ではその対応が違うのかな?と思ったわけ。


でもね、今日、友達が遊びにくるんだけど、お昼は私が用意するよとなって、
さて、何を食べよう、あまり調子もよくないから食欲もないし。。。。
何か買ってきちゃおうかなと思ったんだけど、

スーパーで見ていたら、なんか、やる気がでてきて、冷やし中華が食べたいなと珍しく食欲が

で、さっきまで冷やし中華の準備をしていたの。


結論、
娘以外でも、作る気になるけど、パパには作る気にならない

ということがわかったの。

なんなんだろうね、倦怠期?

きっと、いただきますもご馳走様も美味しいも何も言わない人だからだろうな。

娘はいただきますとか、ご馳走様はいうからな。


家庭内別居も近いな。