写真印刷を頼もう

昨日、娘が学校で新学年の集合写真をもらってきた(代金払っているから購入か)。

今朝、パパに見せたら、

パパ:「・・・・・。○○は~?

私:「まさか、自分の娘がわからないわけじゃないよね?」

パパ:「・・・・・。似ている子はいるんだけど、なんか違う」

私:「・・・・

娘:「

(パパの視線が女子のところを探し続ける)

(教えてあげたところ)

パパ:「前髪が二つに分かれているの?」

娘:「強風が吹いていたから


そういうわけで、写真写りが悪く不機嫌な娘の地雷を踏んでしまったパパでした

今年は旧本館が工事中で普通の校舎の前での記念撮影で、味気ない写真になっていました。
来年は旧本館前で撮影できるのだろうか?
桜ぐらい入れてくれてもいいのになと思いました。
(もう少し場所の選びようがあったのでは?)


で、アルバムに貼ろうとおもったら、高1の写真がほとんどないんですよね。
集合写真のみ。
そっか、娘のスマホにクラスでの写真が入っているから印刷していなかったんだ。


アルバムを作っておいてあげたいから、印刷の依頼をしておこうとおもいました。
(PCに写真は移動したんですけどね、まだバックアップCDにも入れていないな